帰ってきて書いた分。

ドラマがいっぱいでした。
とりあえず家を出る。たしか8時半くらいじゃったか。最寄のICから高速に乗って、ドッキドキ。でも交通量少なかったので、分岐手前に来たらちょっと減速して表示板を確認。後続車が一台もいなかったのでゆったりゆったり。
でも一箇所数十メートル??くらいでまた分岐な場所があって、ドキドキ。
そして一番のドキドキ、橋。
我が家の車はワゴンRなのでもうサイコロのようにころんと転がるんじゃないの?ってぐらいゆれるゆれる。あははははー(怖くなって半笑いで運転)
無事島に渡ることが出来ました・・・。実家に制服を取りに行く。
でもって会社へ。・・・国道通行止め☆

よおし、山越えだぁ、と思うも、遭難する。標識、なし。白線、なし。
ガケ有り。何故かすぐ横に高速道路。
途中、田んぼで雑草を刈るじいさまを発見。このとき私の頭の中では『笑ってコラえて』のダーツの旅における第一村人発見!という声が聞こえた。
道を聞いて発進。本当に、あっているのかと思いつつ走らせていると見知った道へ。
しかしそこは通行止め真っ最中の場所。警備員がUターンしる!と棒をぐるぐる回している。
丁度出たところがコンビニの隣だったので、コンビニに入ってレジのおねいさんに道を尋ねる。
ざっと教えてもらって再び旅立つ。
遭難、2回目☆
建設会社の人がいたので(第二村人)聞いたら、ここまっすぐ行けばつくわーと言われてしまい(車一台しかとおれない道)ドキドキしながら通過。
無事、たどり着いたヨー。
20kmくらい山の中ウロウロしていた計算になった…。マジドキドキ。
会社にたどり着いて、パトロールを滞りなく進める。
このとき、遭難事件が尾をひいてトネ子ちょっとハイになってました。ので、工場長に遭難のことを熱く語ったら、それが社長に伝わったらしく、お小遣いくれました。
帰りはさすがに高速道路を使って帰りました…。
マッサージしてもらって、散髪行って、サナルさんとご飯。珍しくおごるトネ子。
で、母方の祖母の民宿へDVDを届けに行ってちょっと雑談してクッキーをもらった。ゴンチャロフの。で船に乗って帰りましたとさー。へとへと。