バイト日記。

あくる日、バイトの同僚(?)の人が
K山さん「トネ子さん、ウェストなんぼ〜?」
と聞いてきたので、
トネ『オイオイ、それはある意味年齢きかれるよりツラいぜ・・・?』と思いつつうやむやにごまかしてしまう自分がちょっとせつなス。
K山さん「いやね〜、新しいズボン買ったんだけど、太もものところパツパツで動きにくいから貰ってくれへん?とりあえず試着してみる?」
トネ『やったぁさせて頂きマッスル!』
しばらくして、ベージュ系のズボンと黒色のズボンが。
9号。
トイレで履き替えてみるとあつらえたやうにピターリ。
でも裾上げせねば・・・。ロックミシンかけた状態のモノじゃったのね。
ただ貰うのも悪いのでいくばくかでも払うべし、と思い
トネ『え?これ・・・いくらだったんですか・・・?』(どきどき)
K山さん「ん〜。定価売りで2万ちょいだったと思うわ〜」
トネ『!?』
定価でにまむえむ。×2本。
4まむえむ分ひょいっとくれちゃったりしちゃったりヒィイイイイ何か裏がっ!?
とびびっていると
K山さん「でもこれセールで買ったし〜。一着五千ちょいだったと思うよ〜」
それでもいちまむえむ超え・・・?ううむ社長婦人は金持ってますのぅ・・・。
いくらかでも払うーといったらええよええと言われたので、今度旅行にでも行ったらナイスなみやげ物を買ってきます・・・とトネ子弱気で終了。


家に帰ってきてズボンを見直すと、おお、メイドインジャパンじゃよ!とかヒップアップの補正機能みたいなのまでついてる、とか。生地もさすがにしっかりとしていてステキじゃぁ。
ブランド名は『マンシングウェア』だった。ペンギンマークのスポーツブランドですな・・・。
思わず商品調べてみたら確かに2万前後だった。


社長婦人オソロシス・・・。とゆーか私が着るモノに金かけなさすぎなんじゃろうか・・・?