昨日の日記ダイジェスト。

トネは毎月1度仕事で車で島へ渡るがとってもこの日はビジィでハードなスケジュールなのであります。
ダンナが有給とっていたのでついてきたそげでしたが(散髪したかった模様)時間みちみちになっててしかも放置プレイ(車内で待たせまくること)になりそうだったので一人で島へ。


9:30のフェリーに乗る。
途中で給油する。経費で落ちるガソリン代嬉しス。約3k。ガソスタのおばちゃんに顔覚えられていて何も言わなくても領収書をそっと出してくれた…。
前の勤め先の会社へ。
トロールする。
急いでいる今日に限って皆フレンドリーに長話。ぎゃぼー
社長から商品券をもらった。寸志?ありがたや〜(でも実家の近所のスーパーの商品券だったので使えない罠。親に買い取ってもらう)
12時頃に終了。ジャスコへ。
腕時計の電池を替えてもらい、めがねのネジを替えてもらい、肌着とか買い足して本屋に新刊見に行って(なかった)サナルさんへの誕生日プレゼントを厳選☆してマクドナルドで昼ご飯。たまに食べるとおいしいねマクドナルド。これで1時半。
それからまっすぐ実家へ帰る。
韓国ドラマ大詰め!しかし姫と一緒にともちゃんの赤ちゃんをチェキりに行く約束がっ。
とゆーことでマッサージしてもらってケーキを食べて姫宅に迎えに行く。
姫の娘ももう3歳。大きくなったものじゃ。だっこしてぐるぐるした。先週ともちゃんの赤ちゃんを抱っこしたが、首据わっていない子供は蝶コワス!
姫ママンから商品券(JCB)を頂く。クリスマスプレゼントYO☆と。ありやがたや〜。
それからともちゃん家へ。ぶぃーん。
ともちゃんから結婚式の引き出物ですか?ぐらいのマンガや小説を返してもらう。いや、引き出物だってこんなに重くはないだろうヨ…。
それから出産&育児トークで盛り上がる。聞いてて面白かった。安産第一。
…のハズがいつのまにかオタトークに!あれ?なぜ我々はブリーチの話をしているのだ?
とりあえず市丸さんは限りなく黒に近いグレーだと姫に訴えたい。
時間が押してきたのでおいとまする。
姫を家に送って次はスーパーへ。
シースーとお茶とおかしを買ってサナル家へ。
うんたーホンは今日も絶好調。絶好調すぎて、トネはうんた調教☆静かになったヨ!部屋の奥から出てこないヨ?
マンガを返して借りる。いつもの風景…といいたいが。
サナルームに行ったら電気はついているけど姿は見えず。隣の部屋で布団に埋もれている人発見。
頭までかぶっていたので、起こしてひょっとしておまめさん(妹)だったら蝶ワルス、と思いつつでもとりあえず布団をめくったらやはりサナルさんですた。
シースーを(布団から出ないと)手の届かないところまで離しておいて起こす。血圧低ス。
ヤクルトとラ王(本当にラオウ様がプリントされている)を貰った。
ダラダラして、なんとなくサナル家を後にする。
家に帰ったら7時過ぎ。
晩御飯食べてまったり。


一日お疲れさまでした私。