12月30日(金)

朝9時起床。コミケ参加としてこの時刻はいいのかええのんかと思いながらもお風呂に入ってゆっくり寝る。早めに起きたらウロウロしてみようかな☆とも思ったのですが、起きたのは9時☆
用意してチェックアウトする。すでにおささんとKSKさんがロビーにいた。
駅前のファーストフードで朝ご飯。
トネはクロワッサンサンドとコーンスープ。店員のおねーちゃんはオーダーを受けると袋を破ってカップに粉を入れて湯を注いでコーンスープ作ってくれました。ありがたみナサス(;つД`) でも市販のよりちょっと美味しかった・・・?
そしてダンナの物欲が暴発。DS買う!と弟のrack君から2万円借りて秋葉原をウロウロ。
背後に嫁のこわいこわい視線を受けながら・・・。
ターコズブルーのDSを買っていた。
赤とか白とか売り切れていた。人気ですな・・・。
誕生日プレゼント上げていなかったのでソフトを買ってあげました。トネ、脳年齢80歳。やっべまじやっべ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
ヴィドフランス(パン屋)で差し入れのパンをがさがさっと買って車へ。
おささんカーにて船の科学館とゆーところへ。駐車場で荷物を降ろしていたら車のドアでおでこを強打。日記を書いている現在もまだ痛みが残っております。
ゆりかもめに乗ってビックサイトへ。常行く(といっても最近はさっぱりですが)イベントがインテなので、ニュートラムのように鬼混みかと思ったら、全然混んでおらず悠々。
ちゃんと帰り分の切符も買っておく。
到着したらもう制限解除されていたのかするりと入場。
とりあえず白ヒゲさんのスペースへ顔出しに行く。
サナルさんがえもいわれぬ恥ずかしい格好でお出迎え。おかあさんはそんな娘に育てた覚えはないのですが、親はなくとも子は育つとゆーかメイド服です。
そしてついにリアルゆっきーに会う。想像していたゆっきーより男らすぃ人でしたゆっきー。
また来年(?)会おうゆっきー!
トネはとりあえず味っ子サークルさんの新刊をゲットしに旅立って行く。
そして横にあった高橋名人本を表紙買い☆。売り子さんに『表紙買いキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!! 』と言われる。だって高橋名人やで!
閉場前にネウロ本を買った。ネウロ本ほしす。あとサナルさんに頼まれてある大手さんの本を買いに行く。・・・当然外周なのでありますが、・・・ん?店じまいしてる??
ダンボールががが!
談笑している売り子さん達。しかし売り子さんの手には本が!
「すんませぇーんもう販売終了しましたか〜〜〜」
と勇気を出して声かけだトネ子。ノリノリの売り子さん達
「最後の商いやーあきないや〜」と売ってくれた。よかった・・・。お釣り出すのにもう一度ダンボール開けてくれました(手に持ってた本をしまうためもあると思われる)
戻って王子とサナルさんが着替えて戻ってくるのを待って撤収。
するりとゆりかもめに乗って駐車場までリッターン。
駅の階段でサナルさん転倒。膝を強打した模様なむ。トネ荷物持つってゆーか重いヨこれ!
で、夕日が美しかったのでみんなで集合写真を撮ったりして(ブリーチ風味)おささんカーに乗り込む。
そして帰る。
海老名のSAにて味噌ラーメン!なんか妙に美味しいであります海老名で食べる味噌ラーメン。
サナルさんが婆やの味噌ラーメンに手を出して痛い目を見ていた(七味がいっぱい入ってたんだお☆)東京バナナを買った。
毎年のことですが、これから家に帰るまでの意識は途切れ途切れ。
途中で渋滞になっておりまして、アレ?でもおささんカーのカーナビには渋滞マークないぞ?と思って暫く進むと、対向車線の方で事故が・・・。
そしてその事故あたりを過ぎるとスーッと渋滞解消。なんですとー!わき見渋滞かー!
寝てたので、よく覚えていなさす。
気づけば大阪の藤井寺あたりですた☆
ぼーっとしているうちに到着。精算して(安かった☆)解散。おささんカーを見送る。
車のダッシュボードにサイフは無事置かれていた。ほっとしてダンナとトネとサナルさんで帰る。
サナルさんをフェリー乗り場まで送っていくものの時間が微妙でセブンイレブンで時間つぶし。
トネは眠気でフラフラ☆ちょっと早いけどサナルさんを送っておいて帰ってきたらはらぺこ。ダンナが出前一丁を作ってくれた・・・。が味がこいーです。風呂入って寝ました・・・。皆様お疲れ様でした〜。