12月29日(木)

朝6:30起床。荷物まとめたり身づくろいをしたり。ガス栓もちゃんとしめて7:15くらいに出発。王子宅前に8:00ちょい過ぎ着。KSKさんが先についていた模様。
三人で王子宅前でおささんと王子の登場を待ちぼうけー。
少しするとおささんカーが到着してあわせるように王子も到着。
早速総勢5名乗り込んで出発。
高速道路は詳しくないのでありますが、おささんの日記によると『第二阪奈から163号線、25号線、東名阪、伊勢湾岸、東名ルート』だそうな。分からぬー。
高速乗っている途中で第一村人ならぬ第一事故車を発見。事故りたてホヤホヤ。
トラックと乗用車の接触事故っぽい。乗用車の後部座席に平然とたたずんでいるゴールデンレトリバー(だっけか)がちょっと面白かった・・・(不謹慎)
おささんカーはぐいぐい進んで10:30くらいに一回目の休憩。
フランクフルトでも食べるかな〜と思って売店で悩むトネ。すると後ろでダンナがなんか焦っている。そして一言。
「サイフ・・・王子のところに置いてきた車の中に忘れてきた・・・」(高速代払うために置きっぱなし)
嫁、そっとお金を貸す。以前にも同じシュチュエーションがあったやうな・・・。
多分ダンナはちょっとへこんでいたと思われる。
お土産売り場でおっぱいの置物(?)があって(¥450円)思わずつついていたら、そこはレジの真正面で、売店のおばちゃんが生ぬるい視線でこちらを見ているのでした。きっとこのおばちゃんは毎日こんなことをしている面々を眺めながら仕事をしているのだろう・・・。
そして出発。
ちょっとおなかが膨れたのでちょっと寝落ち。
そして去年の恐怖(トラウマソング☆)であるヌコミミ♪モードが。蘇るラオウ様のように起きるトネ。ぬぬぬ・・・。
と、そこでお昼ご飯。
味噌ラーメン。ラーメンは味噌だ。味噌ラーメンに限る。
なんと最近のSA(サービスエリア)は食券を買った瞬間にオーダーが厨房に通っているとゆーハイテクノロジーですヨ奥さん!で、手元にはオーダー番号が印字されていて、出来次第店員さんが呼んでくれるとゆーシステム。
そして真っ先に呼ばれるトネ。味噌ラーメン(σ´Д`)σゲッツ!!
味はまぁそれなり。気持ちあっさり目。ここのSAは小奇麗とゆーか椅子とかもちょっとおしゃれ
アイス売り場にイチゴミルクとゆー冷凍されたイチゴの中に練乳が入っているのを(σ´Д`)σゲッツ!!みんなの分もとりあえず買って戻る。そして食う。
知覚過敏の人にはオススメできない・・・。
皆もトイレが近くなるわとコーヒーを控えるのでありました。
しかし、トネ伝説。レジェンドオブトネはこれから始まるのです。
確か豊田だか静岡だかで事故が二件ほど発生して、トネが目覚めたときにはすでに高速から降りれや( ゚Д゚)ゴルァ!!指示が。当然他の車も一般道へ下ろされるので、一般道渋滞。
うなるカーナビ!でもカーナビは国道へ我々を誘っているのでありますが、おささんは幹線(でいいのかな?)を使って少しでも交通量の少ないところを走ろうとしておりました。お疲れ様ですっ。
すると、トネの下腹部に異変ガガガッ。
その名も尿意とゆー・・・。
トイレは早い目に運転手に申告が基本。そしてトネはその基本にのっとり早めにおささんに(とゆーか車内全員??)申告ゥっ。しかし渋滞&幹線道路。つまり店なし。
そしてできれば左折で入ったほうが出るときも出やすい。
よりどりみどりしているうちに富士川(?)が見えて、すぐ右側が海だ。
トネはここらへんで躁状態にスイッチが入ってしまい奇矯な言動を発し始める。
トネ名言。
『この広大な海すべてが私のためのトイレ・・・』
『おささーん!くらいーやがれー(KOF調で)』(注:未遂)
充填率は90%を超えた!!
川にかかる橋を超えて300mで道の駅・・・。しかし渋滞。走る?走るかいトネ?と自問自答。
走ったほうが確実にトイレに行けるよ?
という脳内コメントに対しくだした結論は
『いや、全力疾走したら膀胱に多大なる負荷がかかってその結果 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル・・・きっと橋の上でうずくまって(もらして)いる私を皆にチェキられる!!確実に伝説!』
0.5秒で結論を下し、耐えるトネ。なんの我慢プレイですか?しかも車内盛り上がっていませんカ?
とりあえず膀胱炎にもならず、おささんの悲鳴を聞くこともなく道の駅に到着。
そろりそろりとトイレに移動するトネ。走ったりしたら決壊するからネ☆
数分後には安らかなトネの笑顔を皆に提供。かなりの癒しパワーを提供できたと思われる。
トネ伝説(未遂)完。
すぐそばにあったガソリンスタンドでおささんカーガソリン補充。
洗車機があったのですが、これがなんとトラック用。でか!初めて見ました。年の瀬のせいか、いっぱい洗車待ちしてました。
出発。富士IC(だと思う)から再び高速へ。
富士山には雲がかかっていて、すその方しか見えず。
そして当然のように渋滞。カーナビにも赤々と渋滞表示が。
途中で石原プロダクションの車をチェキる。
あと少しの距離がなかなか進まない。朝7:00に出て、ホテルについたのは19:30。
しかもおささんカーは車高もあるので、屋外の駐車場でないととめられないっぽい。
晩御飯はホテル横の居酒屋を予約してあったのですが、予約時刻は19:00・・・。
前日入りしているrack君と白ヒゲさんが到着していたので先に食べてもらうようにダンナが連絡。あせる車内の面々。
なんとかちょっと離れたところに駐車。
そしてチェックインして荷物持ったまま居酒屋へ。王子は友人に会う用事があるので一旦離脱。
飢えた我々の為にrack君と白ヒゲさんは料理をあれこれ注文してくれていた。ありー。
もりもり食べつつ注文しつつおなか空き過ぎでかえって食べられず。
やがて王子も合流。絶対食いしんぼキャラだと思う。トネ認定食いしんぼキャラ玉子王子。
トリビアですが、玉子は調理後、卵は生たまごのことらしい。とゆーことは玉子王子は固ゆで王子だと思われる。回転させたらぐるぐる回るんであろう。
で、会計してホテルへ。
荷物を置いてダンナルームへ集合。マリカー大会が始まってしまった。
トネはひっそりと明日の予定を考えている。
日記をホテルのパソコンで更新しようとしたのですが、5分100円て!(;つД`)
慎ましくメモ帳に書きしたためるトネがいるのでした・・・。
でも眠気に勝てず途中で寝る。ぐー。