1/1(日)

初詣から帰ってきてお風呂入って寝る。
10時あたりで起きて洗濯して身支度してダンナ実家へ高速でばびゅーん。
差し入れに刺身(ダンナパパンからのリクエスト)と焼酎と発泡酒と豚の角煮を持っていく。
山田花子西村知美の沖縄で車運転するやつを見て(面白かった&怖かったよ)スキヤキをご馳走になって、弟のrack君のプチ漫画喫茶な本棚から読みたい本を略奪。
マビノギでバオルDクリアできるか( ゚Д゚)ゴルァ!!と文句を言い合ってダンナ家訪問終了。
そのまま高速で一気に島まで。
図書館の返却ポストに本を返して、ガソリンスタンドでガソリン入れて実家に行っておじーちゃんとおばーちゃんに挨拶。おじいちゃん日本刀のお手入れ中。間近でみるとブルっちまうぜ!
落ち武者が持ってそうな日本刀もあった。ワラかなんかきりすぎたせいでちょっと刃こぼれおこしてた。ダンナがいい食いつきをみせたので、おじーちゃん調子にのりのりで他の日本刀も出してくる。高そう。とゆーか高かった。おじーちゃんから日本刀、お父さんから散弾銃を(σ´Д`)σゲッツ!!・・・したら蝶怖い!蝶怖い嫁日記!ドメスティックバイオレンスな日記になるわぁ.。.:*・゜(n`.∀´)η゚・*:.。.ミ ☆
でも一回研いでもらうだけで10万とかかかるらしい。タカス。維持費がでませんorz
おばあちゃんから日本酒をもらう。一升瓶で・・・。720mlのももらう。オロナミンCもらう。果物もらう。猪の肉もらう。ごまだんごもらう(親戚のおじさんのお土産)
ソフトなカツアゲですか?といわんばかりにいろいろ貰ってともちゃんの実家へ。
ともちゃんの実家は山の中。小学校の時は遊びにいくのに一苦労。でも今日は車だよーん。
ともちゃんは息子と一緒に朝イチで帰ると言っていたので、マンガだけ放り込んでおくね☆と言ったら「じゃあ家の誰かにいっておくわ〜。預けといて〜」
とのたまったので、インターホンを押した。
誰も出てこないとゆーか、ともちゃん家の車がないよ?まぁ、山の中だし?
・・・玄関にマンガ放置してきた。あと借りてた傘。さらばともちゃん良い年を!
で、ママン実家の民宿へ。
親戚の三姉妹のうち一人はすでに結婚していたのですが、他の二人が急遽今年結婚とゆーことに。
ぎゃぼー。民宿の中が狭いゾ☆
とりあえず食べる場所がないので男衆が先に食べてた。ダンナ飲まされる。
おじさんやお父さんの飲めコールに逆らえるものはおばさんやお母さんだけだろうとおもふ。嫁、コワス!どこの家庭も一緒の模様。
親戚の子にお年玉あげた。親戚の子もデカくなってて、こちらがお年玉ほしいヨ!と言いたくなった。中3で173cmはデカい・・・。
飲んで食べて(ダンナは飲まされて(食べなれない魚を)食べさせられて・・・)やがてダンナグロッキー。散歩にでかける。


えー・・・ここからは汚い表現がありますのでとりあえず食事中の人とか二日酔いの人は見ないほうがイイゾ☆
そして港に来た我々。ダンナの手には『激流』(ポカリの薄い味のよーなの)
「吐いてくるわ☆」
そして私は約一年ぶりに水分取ってジャンプして胃の中をぐるぐるさせてやっちゃうぜなホスト技を見ることになるのだった。着いた当初気づかなかったが、よく見たら釣り人がいた。ごめんなさい釣り人!
暖かいお茶を飲ませつつ帰る我々。
ダンナの顔色がお か  し   い。
早めに撤収!おじさんから泊まっていけぇ〜泊まっていけぇ〜と言われるが無理やりぶっちぎり。
高速で帰る。
ダンナぐったり。
家に帰ったらダンナはコタツでぐったり、やがて寝る。
トネ婆は風呂に入った。そのまま放置してたら風邪ひきそうなので、起きて布団で寝るように促す。
・・・トイレへどどど。
ドッパーン(比喩表現)
水を飲ませ、背中をさするトネ。
よろよろと布団にもどるダンナ。
枕もとにとりあえず水。
胃腸薬を飲ませてみたり。
2回吐いたから大丈夫・・・かな?
眠るトネ。
・・・。
・・・・・・。
むくり。
横で身を起こすダンナ。
トイレへどどど。
ざッパーン・・・シャーーー!(比喩表現)
逆流運動!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
水、スタンバイ。背中さすさす。
よろよろと布団にもどるダンナ。
・・・。
・・・・・・。
これがあと3回ほど繰り返される。
病院?病院ですか?
おりしも救急は車で5分歩いても5分な場所にある。
妊婦さんでも一日5回吐いたら病院へ行くことに指導されるのよっ。
トネは着替えて病院へ運び込む気満々。
しかし。
「ね、眠いから朝、まだ吐いてたら行くとゆーことではダメかー・・・?」
なんかそのまま永眠しそうで怖いです。
とりあえず水ばっか飲ませても脱水症状起こしそうなのでトネはコンビニでアクエリとポカリと夜食(おなかすいた)を買って帰って飲ませる。
そして飲んでしばらくしたらまた吐くー。
うぇっうぇ。
さっきより水っぽい音がするよ?何も飲んでなかったら胃液だけコースだろうな・・・。
ゲロフェスティバルは朝の5時まで続いた。
トネ、寝落ち。元旦からこれか・・・と思って波乱の2006年を思うのでありました。