久々インテ日記。

朝7時前起床。
8時の電車に乗る。集合は10時に変更してくれたので睡眠時間一時間延びたヤッホー。
9時頃大阪に着く。インテ周辺ではトイレ鬼混みなので駅で用を足しまして改札を・・・。


ない。
ダンナから強奪してきた定期のICOCAがないぃいいい!?
焦るトネ。
改札の人にも聞いてみたけど届けられていないと。
待ち合わせの時間がぁあああ(;つД`) どうしよどうしよとりあえずダンナに連絡いれておこう(;つД`) アアアアアア。
出てこなかったらどーしよぉーとか嘆きながらメール打ったり。
そして割り切って地下鉄御堂筋で本町まで。いいのだ・・・出てこなかったら弁償したらいいだけさ・・・はう〜ん、となりながら久々にへこむのでありました(半年の定期だから云万円くらい・・・?とか思ってさらに凹む)
そして中央線に乗り換え。
コミケと違ってインテ、女性比率高すぎる・・・。女9.5:男0.5くらいか!?
搬送力が低いのか参加数が多すぎなのかまぁ電車の中はいっぱいですた。でも昔ほど鬼のように詰め込まれはしなかったかな・・・?
しかしコスモスクエア駅で、OTS線とゆーのに乗り換えなのですが、凄い人。ありえない。無理。と思ってたら、壁に『インッテクス・コミックシティまで徒歩十分出口は→』とゆーような貼り紙が。ほとんど迷わず出ましたヨ・・・。そのとき9時48分。うお、かなりギリでは!
30分くらいの余裕を見ていたのになんだこのギリギリ感は!と思ってふと思い返すと定期なくしてアワアワしていた時間が抜けている・・・。
乗り換えせずに出口から出てかけあ〜し。
そしてなんとか到着。
ふぉあみぃさんに連絡を入れてみたらまだニュートラムの中だそうな。
しばしサークル入場口でマンウォッチングする。
姫も今日は一般参加だというが、待っているのかのぅ・・・。メイド風味な服やゴスロリ風味な服の人からピンハな服の人。おされな人や頓着しない人・・・。見ててちょっと楽しい。
暫くするとふぉあみぃさんと合流。
サークル入場券を出したら①、②、③とミシン目が入っているハズなのですが、なんとこの①が見当たらない。カバンの中とかも見ても見つからず。ふぉあみぃさんと二人でヒィイイと言っているとあゆみマンさんが来られまして合流。
入場券一枚足りないの〜と言っていたらあゆみマンさんのサイフから出てきたーーー。
ギャワーとなりつつホッ。
あゆみマンさん。初めて会う方だと思っていたらすでに会ったことがある人だった。顔をじっくり見てみますと(失礼ですな・・・)確かに見覚えのあるお顔でございました。ん?とゆーことは7、8年近く前にあった事に・・・?
ふぉあみぃさんも数年ぶりですがふぉあみぃさんに外見の変化なし。きっとあと10年くらい余裕で変わらないのでしょう。
とりあえず無事入場。3号館。3号館で参加するのってはじめてだ。
チラシを片付け、スペース設営。
新刊がないーと慌てていたら宅急便の方に取りに行かねばならんかったことに気づき、トネがスペースを離れて、戻ってきたら並んでいた。びっくり。
あゆみマンさんは非常に気配りな方でトネ恐縮☆椅子の譲り合い。結局座らせてもらった・・・。ぎゃぼーん。
ぼちぼちと売り子さんならぬ売り婆をする。
昼前に姫がようやく入場。売るのをお任せしちゃって会場内を姫と一緒にウロウロする。
リラックマが6号館Aにいたが、意外と身長低いのねリラックマ。写真撮るほどには情熱なく通路を歩くリラックマを眺めて終了。友人のスペースに挨拶に行ったら友人いなかった。
ガンダム種のエリアをウロウロ。銀髪オカッパはイザーク、とだけ覚える。
雑貨もチェキ。おお、常見ないエリアなのでちょっと楽しいぞ。
アメリカンドッグ食べてスペースに戻る。姫は再び放浪の旅へ。
・・・の前にトイレ。大手サークルですかとツッコミいれたくなるくらいなすごい行列。
よいタイミングでスペースに戻って売り子交代。
真面目にお店番。
ダンナから定期見つかったと連絡。ホッと一安心。
あともう一回会場内をぶらぶらさせてもらう。ルームフレグランスとかネウロ本とか(*´д`*)ハァハァ忍たま本(ギャグ)を(σ´Д`)σゲッツ!!友人にも会えた。ネウロ本出せと言われる☆
スペースに戻ろうとすると姫と偶然に合流。二時半過ぎに撤収。梱包して黒猫さんに持っていく。すごい量だ・・・。
三人でせっせと宛名書き。貼って送るー。
で、4人で会場を後にする。
コスモスクエアまで歩いて地下鉄に乗る。なんとか座れた。
ふぉあみぃさんとあゆみマンさんは乗り換えでお別れ。お疲れ様でした〜。


で、トネと姫は友好とゆーかオタ度を深めるべく三宮のメイ茶へ!
前回サナルさんと行った元町のメイ茶へ連れて行こうかとしていたのですが、イベント後で二人とも疲れているし、違うところもいってみたい。
腹を括って三宮のメイ茶KANONへ。
「おかえりなさいませ」
と言ってくれたのですが、お嬢様、とか言ってくれなかったので我々ちょっと不満。
でもオーダー取った後とかにはテーブルにデコぶつけるんちゃうかとツッコミたくなるくらいゆっくりふかぶか〜とお辞儀してくれるので我々満足。
姫は紅茶。無難にイングリッシュブレックファスト。トネはカモミールティー。リラックスできるハーブティーだ。飲んだらおねむい。
そしてアニメイトへ・・・。久々だぜ。トネは漫画やら小説購入。
姫はブリーチコーナーで(*´д`*)ハァハァしておりました。人妻子持ちなのに☆
で、姫と駅で別れて婆やは電車でゴーホーム。
ダンナに駅まで迎えにきてもらってそのまま外食。定期なくしたのでなんでもええですとしおらすぃトネ婆。晩御飯は焼き鳥になりました。まいうー。