あたらしいネットアイドル。

は、ハムスター飼いたいッ!!
とウェーブがきたんですよ奥さん!
SATYのペットショップで吟味。今まで飼っていたジャンガリアン(パールホワイト)にしようかなーどうしようかなーとウロウロ。
するとロボロフスキーが目にとまったのです。
小さくて、他のハムスターよりいっそう頭が悪そうな小さな小さなハムスター。きっと大ぶりな団子くらいのサイズ。
ペットショップのおねーさんも捕獲するのに苦労しておりました(;つД`)
で、ハムスターはメスとオスと分けられております。だってネズミだもんね。
初心者はオスの方が幾分気性が大人しく育てやすいとゆーことで今回オスハム飼ってみようかな〜と思っておりましたが、やはり顔をみると明らかにメスの方がかわいらしいのであります。
育てにくいとは分かっていますがッ。
メスを選ぶトネ。
そして帰りの車。
トネ「いつまでも、ハム子じゃアレだよね・・・」
ダンナ「ホンマやな〜」
トネ「ロボロフスキーって、ロシアっぽいよね?メスでロシアな名前を!!!!」
と車中悩んで悩んで。
トネ「うーんやはり旬はシャラポワ?」
ダンナ「しかしもう日本にいるわけだしハーフっぽく・・・シャラポ子・・・」



ハーフっぽくねぇーーー。
でもそれだ!



そんなわけで。
我が家の5代目(?)ハムの名前はシャラポ子。
おニューの携帯電話で撮ってうPしたいところではございましたが、ハムスター買ってから環境に慣れるまで4〜5日程放置しなくてはいけないので、慣れたら写真に撮ってうPしたいと思います(*´д`*)ハァハァ