1日目・2月3日(金)

木曜の夜からサナルさん泊まりに来る。寝坊の達人だから☆
早めに寝て朝6時前に起床。えっさん6:30くらいに来る。
トネ、サナルさん起こす。
7時ちょい過ぎに出発。何故ならマビノギのアイテム貰いたかったから!しかも3人分。
とりあえず王子宅へ。8時集合だったのが高速混んでいてちょいと遅れる。みんな平日だから通勤ラッシュだろーか。
JBさん一家はすでに到着していた。奥さん美人(そして後になかなかメィニアな方であることがもれなく発覚するのであった)子供達ぷりてぃ。
KSKさんが来て、おささんが来て荷物積み替えて出発ー。
王子宅までの高速は混んでいたけどそれからは普通に空いていて渋滞につかまるようなことなくスイスイ。
飢え高速道路。朝食食べてないトネ婆餓死寸前・・・あ、PA?10時前なので、屋台とか開いてないデスヨ。
ん?レストラン開いてる?んん?高いって?ええいヤメだヤメだ次のSAまで行くぜー!
と満場一致で、次のSAで朝食??昼食??トネは味噌ラーメン食。
久々にサナルさんとジャンケン勝負して、三色団子をせしめました☆一本160円。上品な甘さでしたが・・・高いな。
高鷲ICから宿へ。しかし途中で道路に氷がちらりほらり、雪もさらさらと降り始めそしてここは雪国!男衆ががんばって前輪にタイヤチェーンを着けておりました。トネは車内から応援のみ☆
底削り事件がありつつもなんとか宿に到着。チェックインは3時なのですが1時前に到着したのでアーリーチェックインとかゆーので有料でありますがまぁ人数割したらたいしたことないやろ〜ということで1時着。荷物搬入してひるがの高原へ。
金曜日で駐車場タダ。ニュー山都とゆー隣接しているレンタル屋さんにてボードとブーツをレンタル。トネ初ボード。
駐車場、タダなのにガラ空き。見えるスキー場斜面もガラ空き。
ダンナからレクチャーを受けボード装備、スケーティング・・・とゆーか移動。
エッジの立て方とゆーか曲がり方とか教えてもらうが何故かトネはリフトの下の方へ移動していくぅううというか滑れないぃいいい尻餅つきまくりぃいいいタオル尻に仕込んでてよかったぁああ。
一回滑るだけで疲労困憊。フフフしかしここひるがの高原スキー場にはステキなものがあるのだ。
それはソフトクリーム・・・。甘くて冷たいアイツ。300円とちょっとだけ高いけど疲れた体に蝶( ゚Д゚)ウマーなんだよぉおぉおおと店へダッシュ
・・・売店、営業してねぇえええええウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
しょんぼりしながらQoo飲んだ。
とりあえずボ同退部を決意。トネには向いていなかったようだ。
レンタル屋のおっちゃん曰く『ボードの方がスキーより全然簡単って子もおるけどなぁ〜』と。
その人はボ神の祝福を受けているんじゃないですか?(ボ神はボードの神の意)
むりぽ!
ボードで何十回もこけて立ち上がっていたので初日いきなり翌日を迎える前に腕筋肉痛。
宿に帰って牧歌の里とゆー温泉へ。送迎バス無料ステキ!
トネとサナルさんは宿風呂で。皆が温泉入っている間にならんで足つぼマッサージ機に足つっこんで足の反射区眺めておりますた。6分100円。足が軽くなった。
あと職場への土産と湯の花買った(自分への土産)湯の花、使ったらかなり湯冷めしにくい感じ。いい買い物しました。
皆集合して1Fのレストランへ。またラーメン食べてる私。ピリ辛四川風ラーメンとゆーのを食べたのですがピリ辛どころではなかったと記しておこう。
で、ソフトクリームまた食べた。だって、風呂の日で半額なんですよ?
バニラを注文。練乳のような風味でこってりとした甘さ。( ゚Д゚)ウマーだけど最後のほうおなかいっぱいでつらくなってたり食べたけど。
なぜか他皆ほぼ全員バラとバニラのミックスを食べておられた。
一口食べたら、たしかに・・・バラとしかいいようのないバラソフトクリームでした。ピンクでした。
で、またまた送迎バスで帰宅。
1Fの居間で思い思いに寛ぐ我々。
トネは11時頃に就寝。
なんとかヒーターは部屋をぽかぽかに暖めてくれてトネとサナルさん時間差で起きてパジャマを脱いでたり。イヤーン。
ぐったり楽しく初日終了ー。


二日目以降はまた明日〜。