実家。おじいちゃんの部屋編。

今日実家でおじいちゃんから書道道具を借りるとゆーかもらうとゆーかまぁそんなワケでしておじいちゃんの部屋に行った。2Fだお。
エレベーターで上がる。
何故かそこにはデカい弓があった。矢は二本で5万円とか言われたので買わなかったらしぃ。
かな用の細い筆2本もらう。1本は猫の毛らすぃ。3千円だった。もう一本は不明。
普通サイズの筆をもらう。中学校時代に使っていた筆。たしか8千円くらいだったと思う。柔らかい毛でなかなか慣れるまで書きにくい。
棚にナイフがざっと40本置いてあった。作りすぎだと思う。
日本刀やろかと言われた。どこの893さんですか。登録しろよと言われる。我が家に遊びに来たらそのうち日本刀がひっそりしまわれているかもしれない。
でも手入れが面倒だからイヤだな。松ヤニ臭いし…。
机の引出しをあけたらふしぎ遊戯のはがきがあった。(震災前の)昔の居間に置いてあった机だからなぁ…。
ロレックスの腕時計があった。お父さんのものらすぃ。
あ、あと出所は不明だが銀狐のえりまきを貰った。合う服がありません。ふさふさ。
おじいちゃんの部屋まとめて鑑定団にだしたすなぁ…。


ちなみに今日一番ショッキングだった出来事はおにーちゃんと弟ボブが仲良くひぐらしのアニメを見ていたことだった。しかもDVDかしてくれた。