夕方日記。

10時30分のバスに乗り、実家近くの図書館へ。メール打ってママンに11時15分くらいにお迎えよろです、と送る。
しかし迎えに来たのは弟ボブ。
ボブ「なぁねーちゃん。昨日きぐらし見た?」
トネ「寝てた…」
ボブ「結局最後分からへんねんけど…」
と言われ、ネタバラしをしてしまうトネ。でもボブの性格からしひぐらしの解まで読むなんてことなさそうだしいっか☆と思ってバラすのだが、本文読まずに口下手なトネの説明では面白さが伝わらなかった模様。ゲームすれ。
そして車内でひぐらしごっこが開始される。
ボブ「嘘だねッ」
トネ「にーにー。にーにー」
しばらく続く。ボブのにーにーは最高にキモスオエー。


実家に帰ってきて本屋さんで買ったマンガを読む。するとサナルさんからメール。
あれ?寝てたのでわ?と思いつつメールを見ると
「ぶどう上げるからくるよろし」
とゆーことでサナルハウスへ。
しかし、そこにはサナル家の陰謀が渦巻いているのであった!
うんたをいじめて2Fにあがるとサナルさんが2X歳とは思えない格好で寝ていた…?
トネのセクハラコールにより渋々ハーフパンツを着用。
とりあえず何で盛り上がったかすでに記憶にないが世間話盛り上がる。
台所は1Fなので二人して降りていくとなぜかそこには大量のところてんががが。
ところてん専門店ひらくのくわっ?とゆーくらいのバットいっぱいにカットされたところてん…。
サナルママンとサナルさんは昨日とりあえず見たくないくらいに食べたらすぃ。サナル家いきなり黄金伝説。使い捨て弁当箱…?3パック持たされ、サナルハウスを後にするのであった…。
同人誌もいっぱい貸してくれた。


家に帰ってきて昼ご飯を食べて暫くすると建設会社の人が来る。
縦にも横にもデカい人じゃった…。経理部長さんらすぃ。
遊園地の工事&経営のプレゼンの時に使う絵を書いてほすぃ…と言われ、結構なお値段でトネバビーる。頑張って書かせていただきたいと思いますッ。
ちなみに時間がないのでA3×5枚がA4×2枚になったとゆー…。うほ。
しかし描くものは…迷路☆と噴水?
A3ボード5枚買ってあるからいくらでも失敗できちゃうおおおお…。


マッサーしてもらってまたしてもボブにバス停まで送ってもらった。
同人誌と図書館で借りた本でかなり重スお。


駅から市バスに乗って帰ってたらバスが急停車して立っている人ほぼ全員倒れてた。
トネは膝でつっぱって無事だったが、サナルさんからもらったところてんが90度の角度でキメてたお。袋の中が液状化現象。
あぶないお…。バスの運転手は他人の命何十人分預かって運転してるんだから気をつけてほしい。ひょっとしたらバスの運転手の手落ちではなく、歩行者の飛び出しとかで急停車ならいいのだが、後ろのほうに座っていたので見えなかった…。
でも、すんごい運転荒かった。車弱い人は確実に酔うんではなかろうか。