昼日記。

toneko2006-10-01

先日からかかっている絵の仕事。
次の水曜日に島に行った時に渡す予定だったのが、昨日携帯に着信アリ。恐怖の予感…☆
掛け直す。

『あ、もしもし〜?水曜日にもらう予定だったんだけど、月曜日宅急便で火曜日着でお願いできるかなー?』
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
トネは夜なべして絵を描いた。ひぐらししてぇーと唸りながら。湿疹の治りかけの痒さに耐えながらッ…。
そして今日送った。
月曜日着だ!フフフ。トネクオリティタカスwwwっうぇwwwwっうぇwww
一番の問題は画力ですがね!。゚(゚´Д`゚)゚。カミタマー


今回はA4のフルカラーイラスト2枚とゆー仕事だったのであります。詳しく画内部事情があるそうなので書けないお。
一つは公園内噴水の絵。
もう一つは迷路の絵。
公園内噴水の絵は写真があるので描きやすかったのじゃが迷路はもう95%ぐらい想像で描かねばならぬ…。打ち合わせでなるべく要望を聞いておく。
板のサイズとか…ひいぃい細かいお。A4サイズはきびしすお。
でもA3サイズで描いたらウォーリーを探せみたいになるんだろうなー。
そして一番強く言われた要望は子供を1枚の絵に4〜5人描いてくださいとゆーことだった。
そこでトネは迷路の展望台にいる子供2人を書いた。沙都子と梨花ををを!(ひぐらし
昨日の分なのでまだ全然色がのってなくて荒々しい絵でござるがトネの心意気を見て頂きたい。


ちなみに描き方は
鉛筆で下書き→イラストボードにトレースしなおし→透明水彩で着色→色鉛筆で絵をしめる→コピックで影の部分をくっきりさせて出来上がり。
1枚2日のペースですた。絵描きさんってエラいなぁ…。



どうかプレゼンがうまくいきますように…。