夜日記。

図書館で本借りて、実家に行く。雨うざー。
弟ボブは仕事から帰ってきていて昼ごはんの催促。焼き飯といなりと味噌汁。レッツ炭水化物!な昼食だなぁ。
ひぐらしの鳴くころにの最後のほうの話をボブにしていた(アニメしか見てないから最後どーなったか分からず、でもPCで読む気合もないよーだ)
話しながら焼き飯じゅーじゅー焼いているとにーちゃん帰宅。
にーにー「何の話?」
トネ「ひぐらし☆」
にーにー「ちょwwwww話すなや!」
怒られました☆
なぜか台所のテーブルの上に地図があったので世界の首都名を当てるクイズが始まったのであった。
にーにー「ブラジルの首都どこだ?」
トネ「リオデジャネイロ…?
にーにー「ブー。正解はブラジリアでしたー」
Σ(゚Д゚)私、バカだ…!
アフリカとかはもうね、ぜんぜんわからない。
ガイアナってどこだwwwwwちなみに首都はジョージタウン。多分ジョージさんが国を興したのであろうと思われる(適当)
あとね、モロッコもわからんかった…。ああ、ラルクのPVでモロッコさんざん見たのに!ちなみにラバト、らすぃ。
にーちゃん、分かったら100円!とか言うので盛り上がった。でも当てれなかった。ああ、昔の私のバカ!勉強してたら200円くらいは…!
ちなみにママンが意外と首都知っててびっくりした。


にーちゃんは午後の仕事に出て行った。
ボブは寝てる(雨なので仕事できない模様)
トネは痛風の本読んでる。おおー、知らないことがいっぱいだぜ!
マッサージしてもらってウトーリ。ねむいおー。
ママンとマッサージの人は韓国ドラマみまくり。


おやつ食べてマンガ読んでダラダラー。
そして帰ってきた。