翌日グターリ日記。

toneko2006-12-16

朝、それは、時間との戦い。
朝、起きる。ドリアのホワイトソースを作った。
10:05。買い物に出かける。スーパーと肉屋さんだ。
10:45。買い物から帰ってきたはいいが荷物が多すぎとゆーか重すぎて持ってあげれないのでダンナ呼ぶ。
11:05。家を出て車でモスに向かう。モスチキンを予約してたのさ!ゲット。
11:20。えっさん家到着。スムーズに合流。
11:25。ケーキ屋さん到着。生クリームとイチゴなケーキ、シャンテ・オ・フレーズを購入ー。そしたらケーキ屋の前で3人の名前公開プレイ中だった。
うん、予約するとき恥ずかしかった、でもいいネタですね。朝から飛ばしてますね!
喜びながら写メールをぱちり。
そして酒屋さんへ。妙に日本酒が充実している酒屋さんです。えっさんはKSKさんに金色の箱にはいった高そうな(むしろ高い?)お酒を買っておられまんた!
ダンナも原酒1升買ってたお。あと乾杯用ワイン。
でもってケンタッキーへ。ツイスター購入。
王子が今日荷物届くの12時〜15時なので王子宅で皆で昼食。ペンキスメルがすごいです。
王子はちょっと寝坊をしたようだ。12時に合流。
ツイスター小さいくせに結構なボリュームだな!
ペンキスメルがすごいので窓開けたまま昼食。コートが脱げません (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
食べ終わって撤収ー。
家でもそもそ料理の用意とかしているうちにおささん到着。でもってKSKさんと師匠もしばし後に到着。師匠が今回はポッキーを大量に持ってきてくれる。えっさんが飛びつく!
メッセでサナルさんがいつ来るか聞く。
しかし次のバスは20分後、その次のバスはなんと2時間後☆
「ケーキ、3時位に切る予定だおー」
とゆーことで今年前代未聞アリエナサス (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルとゆーくらいにサナルさんが自転車こいで違うバス停から乗って来たラ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ン !!!!!
おささんがお迎えに行ってくれましたお。
おささんと師匠初対面。穏やかな挨拶をする。社会人な挨拶だ。
サナルさんと師匠初対面。熱い挨拶をする。メイド服VSロリ。なんのファンディスクのおまけやねんとゆーよーなこの見出し。
で、15時くらいになるが、王子の家の(ガスだったっけ?)工事がなかなか終わらず、王子なかなか来ず。
で、王子が来て8人全員集合だお。
クカカカカカー!!(今年の流行語大賞
今年最後をしめるトネクック。
でもまぁまず赤スパークリング(でもロゼかってゆーくらいに飲みやすかったネ)とステキケーキで乾杯ですお。皆、プロージット!とか言わないで下さい (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
KSKさんに誕生日プレゼント。ツヤツヤの黒いケースに赤いリボン☆早速開けていただく。
そこには、一枚の紙切れ…。銀河英雄伝説カレンダー引換券。期日12月20日。近所のローソンorz。すまぬKSKさん…。宅配便で年内に送るお。
パン切り包丁でケーキは切るもんではないね!どんどんくしゃくしゃに…!
でもおいしいです。白十字のケーキ。
さてそしてさておきダラダラご飯でいくおおおおおおクカカカカカカー!
忘年会そしてクリスマスも近いね、とゆーことでさっき買ってきたモスチキンを揚げる。
しかし、盲点が!モスチキンって、デカイ。
家庭用揚げ物鍋では3つがせいぜいだ!とりあえず誕生月の人たちにゴー。
で、順次揚げていく。
熱々でカリカリでうまかったです。
「作り置きの筑前煮あるんだけど食べるー?」とよしながふみネタをかます
サナルさんだけ喜んでくれた。
鶏肉のゼラチンがプルプルにこごり状態でうますです。筑前煮。
ゴボウサラダイカガー?
ごぼうと人参と豚肉とシメジ、カイワレとトマト。乙女好みなサラダだわ!
たたきイカガー?
鶏肉胸肉のたたきと牛肉たたき。これは肉屋さんとスーパーで買ったものです。でも( ゚Д゚)ウマーですお。一瞬で駆逐されていく。ノーゥ。
ドリアイカガデスカー?
ドリア。朝作ってたドリア。でもココット形の皿がないのでラーメン鉢でつくってしまいました!
ミートソースとチーズ。バター・牛乳・小麦粉…コイツは恐ろしく肥満コースメニューだぜ…!
弱点は焼くのに20分くらいかかるところですなぁ。
で、ちょっと休憩。
で、18時。鍋ーーーッ。
くつくつ。普通の鍋です。今日こそ皆の胃袋ピチピチにしてやるおおおお。
今回は鍋ふたつで、2回ずつたいたのかな?(記憶がウロ)
鶏肉1枚と豚肉推定900gはさーっと消えていきました。
カニゴールキーパーとか、なぜか自衛隊の総火力戦演習だとかびんちょうタンだとか(師匠激しく鼻息があらかったそうな)メントスコーラとかもろもろが話題にあがる。
料理しながらだったのでウロだ。
カラオケいきたスーと言ったもののえっさんの激しい反対にあう。
えっさんの物マネ、ブーム。トネとサナルさんの間で。ごめんえっさん…!
皆それぞれお腹イパイになったところでママーリタイムになっていく。
鉄鍋のジャン読書タイムに(トネ・サナルさん・えっさん)
クカカカカカーと言う。
サナルさんと11歳のジャンたまらないお(*´д`*)ハァハァぜんぜんOKじゃね?と萌えあう。
腐女子から貴腐人へ移行しようとしている我々ッ熱いパトスですよルフランですよ流石のロリ師匠もショタ傾向はない模様で遠巻きにされておられたぁあああ。
ジャンのおちりとかでてくるたびに(*´д`*)ハァハァハァアハァ
ジャンの泣き顔見るたびに(*´д`*)パッション!!
ジャンの(ry
これで夏の一冊はキマリ☆と言ったら「雨竜×一護だろ…!」と言われた。
ダンナ酒飲みすぎだお。ヘヨヘヨしてた。いきなりキョドっていた。怪しいお!
でも事実無根だった?タレコミ求む☆


部屋の襖とか片付けて風呂入ってジャン一冊読んで寝た。
皆様〜お疲れ様でしたー。よいお年ををを。


PS。なんか多分いろいろ抜けているので皆補足する日記よろ!