夜日記。

朝、サナルさんからメッセ。
『写真の修整多すぎ無理ぽ!』
がんばれ!と激励を送ってトネはシャラポ子の小屋掃除と風呂掃除ー。寒いにゃりー。
で、実家へ。図書館もう休みだお。


ボブは午前中で仕事終わりらすぃ。にーにーは役所づとめなので昼過ぎに帰って来る。
カレー食べてみのもんたTV見てチョコレートの叩き売りみてた。
ボブはひたすらスキーいきてぇーと5分おきに呟いてた。
にーにーはスキー場なだれおこしてぇーと言っていた。何故。
ボブのすね毛はボーボーです。ロン毛です。いや、それだけ。
パパンは久しく会っていない。31日まで仕事らしぃ。がんばれ、父。
ママンは年末で忙しくて忙しそうであった。
マッサージしてもらってうとうと。幸せ…。


ボブから海トーク
夜の海に潜ったことがあるそうだ。
伊勢海老を発見したらすぃ。
海の中を動く伊勢海老はもんっのすっごく…気味悪いらすぃ。触覚がみよんと伸びてて足の部分はくわぁさくわぁさと蠢いているそうな。
でもせっかくなので捕まえようと思ったそうなのだが、流石にマッハで逃げられたそうな。
あと夜の海は背後真っ暗でちょーこえーらしぃ。
実体験者の言葉は重みがあるのぅ…。
魚は普通に寝ているらしぃ。岩に寄り添って寝ているそうな。でも目が開いてる。つんつんしても起きないらしぃが、捕まえようとするとやっぱり逃げるようでつ。


しょうゆもらった。
ローストビーフもらった。
お歳暮ソーセージをもらった。
イカ刺身をもらった。うます!


帰り、バス乗り過ごしてしまった(つд∩)
久々に高速船で帰ってみた。
なかなか波が荒れてていい感じ☆
ちなみに小型のレットスター号に乗れるとよりいっそう荒れた海を体感できます(*´д`*)ハァハァ


晩御飯、鍋。鍋はいいね。飽きないね。しかし豆腐の賞味期限がいつの間にかブッチしていてちょっとびびった。