夕方日記。

夕方5時ごろの空は美しいですなぁ、そらって平仮名で書くと有名AV女優の名前しか出てこない私の頭腐ってるゥ。
我が煩悩の数、108個余裕勝ち。


朝から仕事ー。
空は曇り空だが、雨は降らないっぽいのでトネミカン2号(電動自転車)で仕事に行く。
そしたら10時出勤の人から電話が。
『た、大変!上の業務用スーパー今年で閉店だって!』
なななな、なんですとー!
エビピラフ、そこでしか売ってなかったのにー。
今日は20%引き閉店セールしているそうな。
10時過ぎにどこかのおばさん(客)が来店。モーニングできる?と聞かれるがモーニングは10時までなんですお、というと作ってヨォーと言われる。
かましスなおばさんだなぁ!と作る気が断然失せて
「やー、10時までなのですお」
とバッチリ断ってやった!(DQN風味☆)しかもおばさんは腹へっているだろうに腹がたったと思われるので何も注文せず降りていった。
そしておばさんは上司に文句言った模様。
そしてそれを言いに来た。でも逆に言い返すトネ…。絶対こーゆー↑のよーなおばさんは次11時にきてもモーニング作れとかゆーんだよ!キリがないんだよ!
で、折衷案として10時10分までは聞くとゆーことに。
常連の人とかは全然割引でやってたんだけどね。ごくたまにしか来ないおばさんとかおじさんとかが文句言うんだよなぁー。サービスでそうしてあげようと思うくらい来てから言えぇええ!
と、ご立腹なトネなのであった。
バイト、背水の陣で言いたいこと言ってます。すまぬ上司…。大変よのぅ中間管理職。
いつ辞めてもいいしね!そして私がやめたら喫茶店大変なことになるの確実☆文句は立場を強くしてから言いましょう。今日の格言。
そして今日は私仕入れorz
そして年末。スーパーものすごい人。ひでぶ。ムガーッ。
なんとかヨレヨレになりながら買い物を済ませる。20%引き、いいねー。


給料日なので給料下ろしに行く。家賃用の口座に移動ー。源泉徴収の紙ももらった。
確定申告いかねばなー。あ、還付金がちょびっとだけ…。昔は数万円あったのになぁ…。
明日は一日仕事なので今日中に明日の晩御飯作るべやー。