初詣。

10時30分過ぎ、初詣に向かう。神戸の湊川神社
11時30前、到着。駐車場に入れないウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
12時00。車中で年越し。
12時20分くらい?駐車場にようやく入れる。
12時30分くらい?すげぇ人。あんまり寒くなく、天候もよいせいかすげぇ人数の人が来ている。入り口あたりまで人が溢れている (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
通常ならすぐに帰ろうというところだが、一応年始のお参りだし、とゆーことで人ごみにまぎれてゆく我々。
グワーッ。誰かにんにく食べたぁあああ!!くさいお!香水の強烈スメル誰だお!?なんで?抹香くさいお??
と悩みながらじりじり進んでいく。
で、なんとかお賽銭を投げるッ…。
飲酒運転が社会問題なせいかお屠蘇はナシになっていた。
おみくじをひく。末吉。ちょっと幸せ…?ぐらい?
で、帰る。
あくびが止まらない。
風呂って、溶ける様に寝たのでありました…。3時前じゃった。アリエナイザー。