翌日日記。

朝6:00起床。出掛ける準備をする。6:45家出発。
7:00舞子駅着。えっちらおっちらホームまで移動。舞子すごい風だ…。震えつつ待ち、乗る。姫路までぼーっと乗ってる。
姫路到着。バスターミナルに移動。・食べ放題ツアーとかでおばちゃんがあふれてた。時間があるのでコンビニに寄る。
8:35バスが来る。9割の乗車率。我々の席は後ろから二番目。
結構バスは下道を疾走。作ってきたおにぎり食べ、コンビニ握り食べて新聞読んでたら眠くなって一眠り。一度トイレ休憩してオジロへ。下道なので町の風景が見える。って、畑が新緑の季節だぁああ!?大丈夫かおいと思いつつバスは進む。
で、到着したのはいいのだが、雨降ってるおー(;_;)
荷物下ろして着替えー。スキーの着替えは大変だ…。で、リフト券もらってゴンドラに乗るー。
途中から雪景色に変わる。で11時すぎなので混む前に昼ご飯。
ダンナ焼き飯。トネ味噌ラーメン。焼き飯は普通にうまかったがラーメンはえらいこと薄かった…。
そして、ついにゲレンデへ…!今年初スキーッ。
気合い入れて買っておいたおニューな赤のカービングスキー板。憧れのステップイン。
ちょっと聞いてくださいよ奥さん。このステップイン、超絶楽ですよ奥さん。踏み込むだけだもの!!!
リフト乗り場へえっちらおっちら移動。ショートスキーと違ってストックがあるので平地でスケーティングできなくてもなんとか…移動…ハァハァ…でき…はぁはぁ…る。
腕の力を使いまくるけどな!。゜(゚´Д`゚)゜。
で、カービング初すべり☆
…ショートと全然すべりが違うくね?ギャーーーーース!
3回転んだ。
我にカービングはダメなのかッ!?うぐうぐ。
ダンナのショートと交換してもらう。
ああ、ショートよ…楽だわぁあああ☆
スイスイ。
で、休憩して再びカービングに復活ッ。
そしたら意外となんだか普通に滑れるように?小回りきかないのがな〜。一長一短でありますッ。
オヤツもガブガブ食べてゴンゴンすべる。
初心者コースはあきらかに雪がもっさもさである意味上級者向けな仕様になっておりました。
上の方は雪はきゅきゅっとなってて滑らかなすべり心地。
上ばっかり滑ってたー。
なんちゃってクロスとゆーちょっとしたジャンプ台で大破しましたトネ子。
急な坂になってるから急加速で上体が後ろに流れていってッアーーーーですお…。
ダンナは果敢にジャンプして成功していたお。いいなー。でも怖いからもぅ今日はやめておこう…。
早めに撤収。
片付けてバスでうだうだる。
ぐったり。
すでに筋肉痛が二日後どころではなく速攻でトネのバデーを乳酸が攻めあげるのであります。
ギシャー。
で、帰るー。
後ろの男がうるせぇーーー。すんごいしゃべる。皆疲れて寝ているのが9割なのに、ひたすらしゃべってる。
しかもそれが面白かったらいいのだが、これまたつまらないことばかりを延々としゃべっているぅうぅうううう。
女友達と思われる子もよくその男の会話に付き合ってやってるなぁ…と一種の感動すら覚えてしまうのであった。
でも唯一面白かったのがちびまるこちゃんをいい間違えてちびモロ子ちゃんと言っていたことかな…☆ゴールデンからいきなり深夜番組になってしまうお!
帰りのPAでみんなオヤツを買って車内で食べているせいか車内くさすーーー(つд∩) ウエーン
20分程早く姫路駅に着いてJRに乗り換え〜。
土曜の夜のJRはとてもすいておりました。やほーぅ。
流石に晩御飯作る体力はカケラも残っていないのでサイゼリヤで晩御飯。
9時半過ぎなので流石にちびジャリさん達がいなくて静か…。
と思ったら、前の席の足元にわんこがいってびっくりした…!気配を感じさせなかったぜ…!
盲導犬と思われる。静かに飼い主さんの足元に寄り添ってじっと微動だにしないわんこ。
えらすぎるわんこ…。
食べ終わって会計して帰ってとりあえずスキー用品片付けて風呂るー。
そしてパンヤる。不調気味ー。ゆっきーも不調気味ー。でも勝てないィィイイ 。゜(゚´Д`゚)ノ
キエエエエエ


喉が痛くなってきたので寝た。グターリ。
ぐぉッ寝返りが打てぬ!