夜日記。

ひな祭り…。実家には3段のひな壇がある…。
小さい頃はお内裏様とお雛様の顔怖いわ(三人官女も然り)とゆーかちみっこ頭にはお祝いアイテムとゆーことが理解できず、ただそこにあったのであった。
そして20歳を超えるころには出したり片付けたりを手伝わされるのであった。これがまた小さい部品一点ずつ片付けるのが面倒で面倒で…。グワーッ。
特にひな祭りの日にはせいぜい雛あられでも食べとく?ぐらいなモノであった…。
あ、給食に出てた菱餅ゼリーはちょっとシャーベット状で( ゚Д゚)ウマーだったなぁ…。



今日のバイト。
午前中は来週の仕込みをいそいそ。
昼はどっと来て、いなくなって、そしてまたどっと来て…の繰り返しじゃった…。
午後は暇だったので掃除をごそごそ。
15時30分過ぎに鬼のように客が来た。15人。グファ!
でもまぁ17時ちょい過ぎで終わったからよしとしよう。
パン屋さんにてパン購入。
家に帰って晩御飯作ってると王子来襲。赤ワインくれた☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
パンと一緒にちょいと味見ー☆赤ワインにしては飲みやすい味わい。
そして王子はすぐに帰って行った…。王子宅は餃子らしぃ。冷凍するときは皿の上にキッチンペーパー敷いておくこと推奨。餃子の皮から水気が染み出るぜ!


早く寝るぉ。
明日のスープカレーは…納豆とオクラのスープカレーか、ひき肉とひよこ豆のアジアンスープカレー…だな…!
納豆嫌いな師匠は近くに来ると死ねるぜ!