翌々日日記。

3月4日、日曜日。三宮に熱い思いを抱いた者が集結した・・・・。


10時家出発ー。王子拾う。近いと楽だネ。
JRで三宮まで出て、スタバでお茶る。だらだらーだらだらー。
するとKSKさんと師匠登場。激しく我々を探している。
師匠がなぞのことばを言った。我々夫婦にはわからない。王子は反応。
全員でまったりカフェる。トネ以外はコンピュウター畑な人なので話が分からないお。分かるように説明しる!と言ってみたところ、何故か食べ物で説明されるのであった。ホワーイ?
ちなみに『オブジェクト指向』←この指向がこの指向であっているのかどうかも不明だ。トネに分かるように説明できるもの求む。
とりあえずそれを組んでおくと後々ラクができるようだ?
知恵熱が出るので会話変更。
変更したらオタな話が出ない罠!全然OKなんですけどね!


で、お昼ご飯にはちょっと早いよネ!とゆーか師匠はなんか間食した気配がごんごん漂っているといるとゆーか、そぅか、からあげくんを食べたのか…トッポも…。
三宮センター街を放浪。本屋さんでマンガ購入。
オタエリアを思う存分徘徊し、PCコーナーなんぞもうろつき、そしてようやく全員の腹が減った?
スープカレー『心』へGO!
オクラと納豆のスープカレー逝ってみようか☆と思ったのであったが、師匠の熱烈な妨害にあい(こちらにアリエナイアリエナイと視線を投げかけられておった)チッ。今日は勘弁しておいてやるぜ。
期間限定の『ひき肉とひよこ豆のアジアンスープカレー』だ!辛さは2。ご飯は小盛りを更に小盛りで!ランチセットにしてラッシーとオレンジシャーベットも(*´д`*)ハァハァ
全員汗たらたらさせつつ食べた。最後のシャーベットで体がひぇー。王子はやはり大盛りだった(カレーもご飯も)
そして腹ごなしの為にカラオケにGO!
カラオケ久々だなぁ。
師匠のキングゲイナーはステキングゲイナーラルクも歌っておられまんた。
昔の芸能同人時代に思いをはせるのであった。sakura×hyde→tetsu×hydeですお(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァでもきっと誰もこの話題に乗ってくれないと思われるので自粛した。
KSKさんも多分かなりマニアックな歌を歌っていたと思われるが、元の歌を知らないのでふぅむ、こういう歌かな、と思える。声が渋いぜ…。
王子はアイマスと思しき歌を歌っておった。すきすきすkiss♪はネコミミ♪もーど☆の次世代を担うに相応しい曲であると認定。なぜか師匠は初聞き風味なのにノリノリだった。
車内でかけられるとトネは跳ね起きます。
ダンナはsex machinguns大好きすぎだ。
トネは…志方あきこソングはもうやめておくよ…。窒息死するよ。
あと味っ子について(師匠が『ルネッサンス情熱』を熱唱しておられた)最近は下仲さんは受けだなぁと思っています(*´д`*)ハァハァイブニング読みながら(*´д`*)ハァハァ


で、カラオケ終了4時半ですよ。
まだスープカレー残ってるよ!とゆーことでなんとなくゲーセンへ移動。
王子はドラム→ギターへ行き、ダンナはメルブラしてた。トネはウロウロしてた。通路でさっき買ったプ〜ねこ2巻を読んでいたら師匠がスーっと前を通っていった。
お手洗いかしら・・・?と思っていたのだが・・・この後、このナゾが解ける!
メルブラガンガンクリアしているので暇なトネはソロショッピングをちょっと楽しむ。フー、INDEXで新しい帽子を買ってしまうところだったぜぇええ。これ以上増えなくていいお帽子。
今年の春はチュニック流行なんですか?
で、そこそこ時間が過ぎたので晩御飯を食べに移動開始。
トネと致しましてはメイ茶で晩御飯も痛くていいよネ!と思っていたのだが、KSKさんがメイ茶はコリゴリだぜ!とゆー空気を噴出していたような気がする。
とか思っている間に本日の料理屋さんはドイツ料理な『ニューミュンヘン』師匠がビールウマスビールウマス!と言っている。トネはビールが飲めない(更にドライバー)。KSKさんはドライバーで飲めない。
で、店に到着ー。
着席。アッーー。この椅子、(・∀・)イイ!!背もたれアリ、肘置きアリ、クッションフワフワ。
なんとなくえらそうにしてみたりする。よきにはからえーな気分になれる。
師匠がポッケから何か袋を取り出した。そしてその袋から出てきたのはモンスターハンター2。
あれだけ買わないんだからッ!買わないんだからね!ほ、ほしくなんかないんだからね!とプロモ画面に釘付けな師匠は、さっきのお手洗いかな?の時に買いに行ったと思われ。
適当に注文ー。鳥から揚げが師匠のオススメのやうだ。
食べ始めると、スープカレーは奥へ押しやられ、全然OKニダよ?ともりもり。特に芋のフライがね?( ゚Д゚)ウマーでした。ちょっと膨らんでいたので、美味しんぼネタを思い出したのであったが、きっと他全員知らないネタなのでぐっと飲み込んだ(二言目には海原雄山の方向へ全速力ダッシュをきめてしまい、皆にスルーされるのが目に見えていた)
師匠の仕事話には同じ接客業界として考えさせられるものがあった。よし、トネもメニュー一新させるお!(ちなみに師匠が働いている店のメニューに載っている品名は長いけど、厨房にオーダーするときは短いとゆー話であった。一般のお客さんとしては、ちょっとこの長い品名言うの恥ずかしいよNE!例)冷製 六白黒豚生ハムのピザ→オーダー通すとき:生ハムピザ入りましたーーーッ)
飲み食いーして撤収ーーー。
KSKさんカーが停めてある駐車場は反対方向なので店の前周辺で解散ー。
王子は再びスタバに寄ってコーヒー購入。
トネはルピシエで紅茶購入。春だからディンブラ買ってみた。
ダラダラ帰って終了〜。


おつかれっした。