翌日日記。

21日。それは春分の日といふ祝日。去年はイティゴハントに行っていたな…。
フェリーは観光客でイパイ。でもなんとかギリギリ乗れた。あぶね、あぶね、あぶね。
午前中にマッサージしてもらう。ちょっと力強くもまれて揉みかえしがきてて肩肉がヒリヒリしている。
ボブはファイナルいかなご漁。にーにーはパチンコに出かけたそうな。パパンは仕事?か?
よくよく考えるとパパンって毎日仕事してるな…。自分も働くようになって分かる親のありがたさよ…。ボブは二週間でトネ子の4か月分位の給料を稼いでたらすぃ。くっ、私に筋肉さえあれば…。
いかなご漁だって、SASUKEにだって出れるのに…!(違)
でも昨日SASUKE見ていたらトランポリン19歳国際強化選手の子が出てて、肉付きがボブに似ていた。ムキムキ。ハッ、おまめさんの琴線に触れてしまうワ!


マッサージしてもらってからサナルハウスへ。
引きこもりの大御所となりつつあるサナルさんは風呂ってた。ママンさんが申し訳なさそうにしていた…。おまめさんは出かけるところだったようだ。
2Fに上がって、いつも座っているとこに座ったらおまめさんがあずまんがの日めくりカレンダーの裏にメガネの絵を描いていて、その横に「・・・」と書いてくれちゃっていたので、お返しに美麗トネ子を横に描いて置いておいたのだが、よくよく今考えるとサナルママンさんもその席でPCを使うのであって、トネ、恥さらしノ(´д`*)
妙齢の女性とは思えない格好でサナルさん登場。どんな格好かは割愛する。ヒント:夏っぽい。
そして出かける。山の中にある学校のカフェとゆーか学食で食べてみよう企画。家族とかとだと一緒にいかないからな…。
で、行った。
カフェテリアって書いてあるからオシャレーカフェを想像していた。半分は当たっていた。しかし残り半分は食券買ってセルフサービスで食え、なので学食くさい!と思ったのである。


(蛇足)学食で思い出したが、トネの学区では保育所〜中学校まで給食だったのだが、今でも語り草になっているのが(トネとボブの間だけ)「スタミナサラダ」なのである。
牛肉ミンチとほうれん草ともやし?とその他もろもろで作られたあのサラダ…ッ!作り方を知りたいお…。ボブはクラス全員分一度食べてみたかったと豪気な感想をもらしていた…。


で、話は戻って。
トネは日替わり定食。サナルさんはから揚げ定食。から揚げを作ったヤツはネ申、と言ってました。
日替わりのメインは鮭のムニエルタルタルソースがけ。700円。がんばってます。カフェテリア。
てゆーかご飯の盛りはよい盛りで(*´д`*)ハァハァしながら食べた。ゲフー。
少しだけ敷地内をウロウロしたのだが、あまりの広さにすぐに撤収☆
花さじきで白菜を買ってきてくれクエストをサナルママンから受けていたのだが、白菜ねぇー。キャベツと菜の花はいっぱいあった。
何も買わず撤収。
サナルさんがデカわんこに(*´д`*)ハァハァしている。
一旦サナルハウスに帰り(なぜならサナルさんは1000円しかその時もっていなかったから…)
携帯と財布を取ってきた。
で、仕事に出発。
ガソリンスタンドで給油したら卵6個いりもらえた。サナルさんは飴じゃなくてガッカリしていた。
サナルさんをジャスコで放置プレイさせておいて仕事へ。
職場ではLasikの手術の話をしていたのだが、ほかの事務員の友人が最近帝王切開で手術をしたそうなのであるが…帝王切開で出産の時って、局部麻酔らすぃ。
しかしその友人は麻酔が効いてなかったらしくて…。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル<切腹やん…。
気絶したそうな…。
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
オーコワス。
いや、ちゃんと仕事してますヨ?
男子社員の一番若い子が結婚するらしぃ。
そんな彼はなぜか鼻栓していた。喜びで鼻血ブーか?
とりあえずお祝いもっていってやらねば…。私退職するときもらってるしネ!
で、パトロールして撤収。


ジャスコに戻って本屋でホモマンガを物色しているサナルさんを捕獲。
その後食器を見て回って飲み物買って撤収ー。
いつもならジャスコ内にある喫茶店でクレープを買って食べるのだが、今日は昼ごはんがあまりにも多すぎて別腹まで米粒でいっぱいだお…。くそぅ、また来月!
帰り道、サナルさんはホモマンガを読み出し、そして「タクシーの運転手かわいそうやわ…」と言っていた。なんのことかと思っていたが、今日いきなりその本貸してくれたので夜読んでいたら、ホモカプルがタクシーの後部座席で…(略)だったのであまりにも笑えてしまった。
でサナルハウスに帰還し、マンガを借り、サナルハウスをあとにする。
実家にも一度寄って米を頂く。最近弁当入れてるから消費量が半端ないお…。
おばーちゃんとおじーちゃんにも会う、てゆーか二世帯住宅?震災で建て替えた部分と無事部分が混在している我が実家。
おばーちゃんがなんか弱っていた。スゲー腰痛らしぃ。おじーちゃんは元気だ。あと10年はカタい。
年寄りが寝込むとなんでこうも切ないのか…。
とか言いながら猪の肉をもらってかえる孫チャッカリ。
家のハカリで図ってみたら1kgまでしかはかれないアナログなハカリが壊れそうな勢いで一回転半した。食べ応えバッチリ!
スーパーで買い物した。
なんとなく疲れながらフェリー乗り場に向かう。
19時過ぎに着いた。
係りのおっちゃんが走ってきて
「次、20時20分発です!」
…高速道路へGO!
実に差額700円なのだが、さすがに一時間以上たらたら待ってられるかぁああああ!
とゆーことで思いのほか早く家に着いたが、洗濯物入れたりだとか晩御飯の仕上げとかアワアワしてたらダンナも悲しみの休日出勤から帰ってきて晩御飯、そして風呂入ってホモマンガ読んで(キチデレ)笑ってそしてぐたりと寝た…。


ハードな一日だったぉ…。
あ、にーにーは勝ち負けないくらいだったらしぃ。パチンコ。