夜日記2。

もうすぐ母の日ですのぅ…。なかなかトネママンは好みが難しく毎年悩んでいるのであった。花は贈ったら喜んでくれるだろうけどキムチの一つでも贈った方が喜ばれそうだよネ!でもキムチは消えモノだしなー。うーんうーん、と悩んでいるのであった。
で、今のところ枕どうだろう、枕。よく眠れないと言っているし!まぁママンデーまでまだしばらくあるからもうしばらく悩もうと思った。
で、まだまだ先だが父の日。
トネパパンは鉄工所してて鍛冶して(でも鍛冶はおじーちゃんの方がよくしてるな…)狩猟もする、と文面に書いたらワイルドな父であるが、さて何を贈ったものかーと思った。
先日トランシーバーをぶち壊してしまったことだし(洗濯してしまった)
昨日王子と会ったせいか『はっ、ドイツ軍のレーションうまかった』とか言っていたな!と思い出してネット上であれこれ検索。オークションも見てみる。
賞味期限やばそげなのが多いな…。
アメリコ軍のレーションは手に入りやすそうだがイマイチおいしそうでないな…見た目からして…。
んで諸外国のうましレーションは通関できぬとかで個人輸入に頼らざるをえないとか。
で、親切なサイトでリンク貼ってくれてたので、ぽぴっと覗いてみた。
英語だった。助けて!JBさん!もしくはJBさんの奥さん!(英語堪能)
なんてゆーか目がね?英単語を拒否しているぉ?いや、商品名は読めても通販の仕方あたりでつまづきそーだったのでサイトをそっと閉じるのであった。
ドイツとフランスのレーションがうまいぉ!とどこのサイトも書いてあった。ちょっと食べてみたす。自衛隊のみやげ物売り場のも面白そうだったのだがやはり通販はない。
赤十字のお見舞い品セットもあるなぁと思ったけど売られてはいないようだ…。
うーむ、ちゃうモノ探すべきかのー。