4月月末。

皆様ご存知だとおもうのですが、現在我が家では『よゐこ』の有野さんが扮する(?)有野課長が懐かしいゲームをクリアしていく『ゲームセンターCX』が大流行。毎晩晩御飯時に一話ずつ見ておりました。
で。
先日見たのがスーファミ版のゼルダの伝説神々のトライフォースですヨ。
アクション?苦手なトネがせっせとクリアしたゲームなのであった。有野課長がウワーと嘆きながら進めているのを見て、トネはとてもゼルダをし直したくなってきました。
しかし、昔実家でスーファミでプレイしたとき、「ヤッホー☆マスターソード取ったぜよ!セーブして午後からまた続きしよーっと☆」
で、電源を落としました。
ゲーマーな人ならお分かりでつね?
ソフト内臓の電池が切れていて、午後電源をオンしてもセーブデータはどこにもないのです。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
そこでキレたトネはもっかいはじめからやり直して一日でクリアしちゃいました…☆


そして、おバカと笑ってくれ。トネはWiiでスーファミのゲームができるなんて知らなかったのじゃよ。CXを見て初めて知ったのじゃよ。
ご飯食べながら、今度こそゼルダをマッタリクリアできるジャン!と思ったトネはとてもWiiが欲しくなりました。その欲求はDSをはるかに超えるものでありました。
ゲームショップ…どの辺にあったっけ?
と思い、おお、そんなときこそタウンページだぉ!とタウンページをペラペラペラ…。
トイ○らすか…なんかCMが好きではないのだが致し方ない。なんかここが電話かけろとトネの直感にビンビンしてるぉおおおおおお。
で、コール。しばらくして店のおにーちゃんが出る。
Wiiあるかのぅ?と聞いたところ、少々お待ちください。と言われしばし待つ。
「あと幾分在庫ございますが…」
と言われ、トネは立ち上がった。サイフ持った。車のキー持った。そしてダンナをひきずるようにして家を出た。
時は19時30分。あと30分で閉店。
品薄なWiiを求めてトネは車を走らせた!
そして20分後、見事ゲトズサー。
クラッシックコントローラーも忘れずに☆
で、ダンナにあれこれ接続してもらってゼールーダー☆とスーパーマリオワールドをダウンロード。
クラッシックコントローラーに+5000p(ソフトダウンロードに必要なポイント)で5000円。
そしてゼルダをし始めたのであった。



…2日でクリアしちゃったのであった。でも800円分の価値は十分だぉ。



で、30日月曜日。
えっさんとダンナと3人で三宮にボウリングしに出る。
5ゲーム祝日休日は1500円☆とゆーところでゴロゴロゴロゴロ。
えっさんTUEEEEEEヨ。「ああ、もぅ腕がぁあああ」とか言ってる割にストライクとかばんばん出してくるのね…。
でもダンナには僅差で勝てたのでよしとしよう。
そしてスープカレーを食べに行く。『心』です。
初めて奥のステキなソファー席に座れてウハ!なのであった。
えっさんも納豆は人間の食べ物ではないと言うのでションボリしつつ鶏団子とネギのスープカレーを食べる。
辛さは2。ちょっと控えめで。
えっさんのスープカレーは辛さが20?25?だった。
一口もらった。口の中に一味唐辛子を振りかけられた気分が味わえた。ちょっと咽た。エホッ。
ご飯小盛りをさらに少なめでよろぺこ!と注文したにもかかわらずどんどんなんかおなかの中で膨れること重曹のごとし、ちゅーくらい中盤から腹が膨れてきてゲフー言いながら食べてた。
えっさんがケーキも食おうぜ!と熱いコールをしていたのだが、トネの別腹(甘いもの用腹)までスープカレーで埋まってしまったぉ。連戦は無理ぽぉぉおお!
ダンナの手にはD端子ケーブル(ゲーム画面がきれいに見えるらすぃヨ?)と…ゼルダトワイライトプリンセスがががが。
Σ(゚Д゚)<GWは慎ましく過ごしましょうネ…。と思わせる所業であった。
とゆーことで本屋さんやらを見て三宮を後にしたのであった。


で、帰ると思ったら大間違いでございまして、えっさんが
「PS3買うぜぇええええ」(60Gの)
と銀行でお金を下ろし、神戸のソフマップに突入していった。
そして買った。PS3は、重かった。


こんどこそ家の近所でケーキ買って(神戸では喫茶店もケーキが品薄でイートイン用に置いておくので売れないぜ!と言われたそうな:ダンナ談)家に帰ってお茶するべ〜、とゼルダをはじめるトネ。
トネ暴挙。
お茶が入らない。
でも気にならないくらいゼルダスゲーってなった。スーファミ版はそれはそれでドットでカワユスで面白いのだが、トワイライト〜は行動の自由度が高すぎてゲームが進行しねぃぉ!
3人よれば文殊の知恵とゆーくらいなのでサイドから知恵を授かりリンクを操るのであった。名前トネにしたけど!飼い馬の名前はトネホースだけど!ダンナとえっさんからそれはあんまりだ!と言われたけど。


GWは引きこもります☆(3日はダンナママンに会いにお出かけですが)