夜日記。

きょ、今日は休み明けで、スゲー忙しかった。ゲフッ…。


ところで、我が家の狭いベランダではトネがいそいそとハーブを育てております。
少々ほったらかしにしても枯れない頑丈な植物、それがハーブ。
ラベンダー、パセリ、セロリ、アップルミント、ルッコラローズマリーミニトマト。そしてなぜか万願寺とうがらしッ☆苗屋さんに売ってたのん…。スーパーで見たら高いのん…。食べた事ないのねんとゆーことでプランターに移植されたのであった。
すべて食☆用!
そしてルッコラを収穫するべや…と思ったら全部にちっちゃい虫がビシーリ…。ヒィイイヽ(´Д`;)ノ
ルッコラってこうも虫がつくものなのか!?と思って検索をかけてみると、ものの見事に虫が超絶ラブな味わいを持った草であることが判明。ちなみに網を張ったりするとよいそうな…?