昼日記。疲れたぜよ。

toneko2007-05-15

掃除しまくった。
ダンナのエアガンとか昔のゲームのハードとかがつまったプラケースがあるのじゃが、まぁ、その下とゆーか床とゆーか押入れの奥にはほこりが灰色の雪のように積もっているのであった。
掃除機で吸い取れるだけ吸い取って雑巾で拭きまくり。ううむ、見えないところは放置しがちになるよね☆てゆーかくしゃみがァアアアア。


で、Wiiゼルダしようと思ったのでありますが、我が家のTV配線はアリエナサスなモジャモジャですよ(写真参考)
パソコンから出力⇔ゲームから出力に切り替えないといけないのでありますが、D端子セレクタとやらを導入すれば切り替え楽らすぃんですが、まだ未導入な為人力ダンナセレクタで切り替えてもらっていた。
ああ、しかし切り替えさせていたのが今日アダとなったぁあああ。
プレイできぬぅぅうう。
そしたらメッセで切り替えの仕方を送ってきてくれたのじゃが、どれがどれだがとゆーか配線を壊しそうだぉ。ヒィイイ。
掃除しててもやたらとコードからナゾのACアダプラとか出てきてとりあえず見やすいところにまとめたのであった。
とりあえず昼からはサナルさんから借りてる本を読み返しておこう…。