遅くなりましたァアア日記。

6/2午後よりおささん&ひろさんの結婚祝い鍋パ開催されました。


トネ料理長は朝から仕事なので昨晩から買い物と下ごしらえを頑張っておりました。
そしてそんな日に限って土曜日のワリに仕事が忙しい罠ァアアア。汗だく。
帰ってシャワーってダンナに連絡。えっさんを迎えに行って王子宅で待ってくれていた模様。王子の家の中はカオスらしぃヨ?
で、合流。
しかしこの4人が集まった場合、今大流行中のニコ動再生大会が開始されるのは誰の目にも明らかなのであった。
14時をいくらか回ったころにKSKさん到着。数日前から『岳』を貸してくれぇええと言い、更にコミックマスターJを貸してくれまんた。熱い漫画デスヨコイツはヨー!
『岳』は今1〜4巻まで出てて、山登りなマンガなのであります。主人公は山登り大好きとゆーかスペシャリストとゆーか救助のボランティアをしている人。ハイキングじゃないヨ。死と隣り合わせなんだヨ!今までのマンガのやうに奇跡で助かったぁああああ!ではなく。しっかり要救助者が亡くなってしまうことも(多々)有りしかも生ナマしい(すぎる)のでハマるかハマれないかは結構分かれるところなのではなかろうか…。とりあえず、読後は『山登りはやめておこう…』といふ気持ちにさせられるのであった。でも、命かけてまで登る位なんだから、いいものなんだろうな…。


それはそうと、何かが証拠隠滅されました つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


王子からは未来日記の新刊を強奪。ヤンデレヤンデレ!暗く面白いマンガ。バトロイ?
おささん夫妻にWiiを贈呈。熨斗紙はサナルさんが頑張って(仕事せずに☆)作ってくれた。しかしサナルハウスではプリンターが壊れ、トネハウスではインク切れになっており、王子は家に強制送還させられプリントアウトしたのであった。そしてトネは墨すって送り名を書いたぉ…。
お誕生日席の後ろにそっと紙バッグにいれて置いておいたぉ。


トネはいそいそ料理の用意。
15時いくらか過ぎておささん&ひろさん、今回の主賓ご到着ー。お誕生日席にどうじょ。
16時くらいにサナルさん迎えに行く。原稿の入ったデカイ紙バッグがイヤ〜んな予感。
で到着したので料理をいそいそ作っていきます。
トネもLvうPしました(当社比)唐揚げッ☆ああ、小樽にあるニューなるとの『ざんぎ』食べたいィィイイ。唐揚げ好きは北海道に行ったら一度は食べておいたほうがいいと思うYO!
モッツァレラとトマトと生ハムのサラダ。一口サイズで。サナルさん曰くリッツパーティっぽい、と言われた。リッツ買っておけばよかったネ!
さすが総勢8名、どちらも一瞬で駆逐されたのであった。
あとカボチャサラダを薄切りの食パンで巻いてロールサンドに。サナルさんに人気だった。
で、ここでサナルさんからよしながふみの「flower of life」の最終巻4巻を持ってきてくれていたので読み休憩。トネ料理長はストライキに入りました。
激動とゆーか喜びも悲しみもひっくるめて終了!って感じでありました。ズドン、と話終わらせるのうまいなぁ〜と思いつつ鍋を作る。
引き出しの奥から出てきた五島列島手延べうどんハケーン。
鍋に入れるときは半茹でくらいで固めにユデマース。
ぐつぐつにゃーにゃーで出来上がり。
食べて食べてーもう一回作ってー雑炊も作って〜皆満腹〜。
ひろさんから内祝いを頂く。ルピシエのお茶とジャムー☆そして羊羹を預かっていたのに出すのを忘れておりました。ひろさんごめんなさーーーーーい!翌日トネとダンナとサナルさんでかなり美味しく頂いてしまいまんた…。プッチン羊羹でした。ニュルリ。
暫く食休みしてケーキ。
ホールケーキなので主賓のひろさんにカットをお願いする。苦労している…。次から祝い事じゃなければカットケーキを買おう、と思った(つд∩)<お疲れ様デス。
♪イチゴーと生クリームのケーキはー、サーイーキョーゥウウウ。
ティーポットだともう8人分のお茶はまかなえないのでヤカンでアイスティー作成。
皆思い思いに夜をすごすのであった。
ゼルダスノボーで全員が酔い、落ちながら盛り上がるのであった。おささんもトワイライト買ってミドナたんにもえもえすると良いと思います。てゆーか地味に難しいゲームなんですヨ。


寝不足+満腹=寝落ち。
サナルさん寝てるし。いや、泊まりだからいいんだけど…。
お開きになったので起こす。
ネルームで二度寝モォオオド!
えっさんを送る。途中でファミマに寄ってなんとなく買い物。えっさんとダンナ、なぜカップメンを手にしているのだ…。
プッチンプリンのデカイヤツことHAPPYはもう取り扱いなくなったのかのぅ…。えっさんと巨大プッチンプリンが無くなったことを惜しむ。
えっさんを送り届けて帰宅。
風呂って借りたマンガ読んでダンナがラーメン食べてたのでちょっと横取りして食べてたらサナルさんが起きてきた、が。もう一度寝かせて我々も寝るのであった。
でも、なかなか寝付けないので水曜どうでしょうのDVD流し始めたら5分で寝れた。まったりすぎるぜ…。