夜日記。

2時間残業だが鬼のように忙しいわけでもなかったので割と余力有。
勤め先の病院と家の通勤途中に和雑貨屋があるのでありますが、小さい店で『入ったら何か買うまで出さなくってヨ』風味な空気が漂っているような気がして今まで前を通るだけだった。
しかし今日はついフラフラ〜っと入ってしまった…。片口とかもね、いっぱいあるんだぉ。陶芸館とかに行って作ろうかな…とか思うくらいにほしかったのじゃ片口ィィイイ。玉子焼き作るときとか便利そうだ…。お銚子としても使えるのか…。
京都の小さな雑貨屋さんっぽい感じであります。
安いものも高いものも混ざって売られているので油断ならない店でもあります。
数十分滞在。
アレコレ、アアッほしす、しかし洗いにくいよね…ッとか思いつつ。
店のおばちゃんとゆーかおねーさんとゆーか微妙なお年頃な…妙齢の女性の店員さんは天然おっとり風味でなんとなくえみさんママンを思い出すのであった。
その店員さんは『明日から陶器とか安くなりますよ^^』と言ってくれたので本日は偵察で明日来ますッと言って帰ってきた。佳きものを見たって感じであります。
京都に遊びに行きたい病発病してたのでこの店で(*´д`*)ハァハァしておくであります。