夕方日記。〜枇杷ロマンス〜

顔のブツブツが微妙になおってるんだか治ってないんだか分からないので朝病院で診察券を出して午前診療の一番最後にして下され〜とお願いしておいた。役得?
んで。仕事は大変忙しく、30分残業。それ以上はなんだか上司に怒られるので撤退。
1Fの総合診療科へ行って一瞬待って診察へ。
そこには内科で一番評判のよいM先生が!予約だけでいっぱいで初めての診察ではお目にかかれないM先生。ごくたまに喫茶店に食べにこられます。
ブツブツもそうなのでありますが、ビワと桃のアレルギーの検査もしてくだされ〜、とお願いしてみた。先生はパソコンをポチポチ触ると検査項目がズラーっとならんでおり、
「あ、ビワあった!」
と言っていたのでありますがよく見ると
ヒエ
アワ
なのであった。焦って二行一気見してしまった模様。
ちなみに桃はあったのですがビワは検査項目なかったヨ。ちゃんと検査室?にビワってアレルギー検査できる〜?って聞いてくれてたYO!ビワと桃。同じバラ科の果物なので、まぁ桃がアレルギーって分かったらいいかなーと思ふ。
ところで先生。
琵琶は違うよ思うYO!!!!!(パソコンモニター見てちょっと笑いそうになった)


顔のブツブツに関してはやはり様子見。腕や足なら少々かぶれてもいいかなってなもんだけど、顔は薬に負けて荒れたら大変だかんね!ということで悪化したらまた来てね〜ん。という話におちついた。
先生ごめん…昔皮膚科でもらった軟膏塗ってたぁああああ(でもカブれはしなかったよ)


買い物して帰宅して遅い昼食。
電器量販店と客の攻防をつづったサイトを読んでたらもう夕方だぉぉぉおぉおお。
晩御飯の用意をするのであった。