翌日日記。

今日は高校時代の友人の結婚式デス。
15時30分から式なので20分前に集合してねん、と招待状に書かれていたので見越して早めに行く。そしたら姫+姫の娘タソがさらに早く来ておった。
うだーうだーしながらダラダラして待機。さすが土曜日、結婚式ありまくりなのか似たような格好の人がいっぱいだ!
娘タソは劇団ひまわりに在籍しているせいなのかもともとの性格なのかすんごく愛想が湧き水のやうにあふれかえっており、待ち中の列席者が『かわい〜』と言うとよけいに愛想をふりまきまくっておりました。


時間がきたので式に参列ー。友人は後ろの方なのでよく見えないぉ…。
ドレス姿美しい〜ん。
新郎さんも背が高く男前なのだがやはり結婚式の添え物になってしまうのかッ…。
でもウェルカムボード描くときに写真をガン見してたので初めて会う気がしないわ…。


で、式はつつがなく終わり、写真とりまくり大会。トネ(とゆーかダンナのだが)カメラは電源が入らずで撮れなんだー。
お祝い渡して受けつけを済ませ披露宴会場近くのソファーでまったりとウェルカムドリンクをもらってまったり。足痛い。


時間になり、着席ー。
窓の外は港で、食事中には船が出港したりしてきれいであった。
ディナー(゚д゚)ウマ-<そして苦しい。
しかし完食。
お色直しヽ(゚∀゚)ノ 登場!ピンクのドレスかわゆすね。トネにはとても着れない。かわゆすすぎて…。


披露宴もつつがなく終了して挨拶して終了ー。後でお茶しようか?とゆー話でもあったのですが、友人達が新婦を取り囲んでおり、うーむ今日はもうダメだな!とゆーことで後日になった模様。
てゆーか式の後って、眠れないくらい気持ち高ぶってて眠いのに寝れないんだヨー。


新郎新婦、お疲れ様でしたー!


姫&娘タソと友人さんとでシャトルバスに乗り最寄の駅まで運んでもらう。
帰って足の痛みにもだえつつ風呂に沈んだトネなのであったー。