朝日記。

温度は低いが湿度は高い。その心はどっちが高くても体はえらい…。
オハヨウゴザイマス。トネ子でス。


昨日はなんだか先日の交通事故の件でモヤモヤしており、ああッやはり警察に言うべき?それとも示談?それともこのままスルー?うーんうーんモヤモヤするぅ〜!となっており夕方イライラしておりました。
しかしトネはひぐらし解を見てましたので仲間とゆーかダンナに「あああ、モヤモヤするのでどうしたらええと思うヨ?」と聞いたとゆーか相談。応相談。
まぁ結果次回からはちゃんと警察呼ぼうぜ(呼ぶ機会が来ないことを祈るばかりだ…)となり、今回はこのままスルーで行くことに方針決定。とゆーか話を聞いてもらったのでおおむねスッキリ。相談て、大切だよな…。
相談される時用の心の余裕を日々確保できるようにしたい。トネは頭の回転が遅いのでナイスアドバイスは出来ないのだけれども、まぁ聞くだけなら聞くぜ?の心意気で…!
そう思うのは分かる、といってもらえるだけで結構気持ちは楽になるものだ…。


今日は昼から仕事です。
嬉し恥ずかし給料日なので家賃とかの口座にもお金を入れてこねば…。
午前中に家事を済ませて午後から仕事して明日はえみさんが遊びにくるので買い物済ませておこう(予定)えみさんもついにハムスター欠乏症になったので(キタ━ヽ(´д`*)ノ━━━)明日ホームセンターに求めに行く予定。ゴールデンハムスター売ってる店はねーがー。
天気予報を見てると今日から雨風味ですね…。頼む!夕方まで耐えてくれー。自転車で通勤キボンヌ!



郵便受けをみたらベルメゾンのカタログが着ていたので朝食を食べつつ見てた。センスがよいのですきだベルメゾン…。お部屋の内装を変えたくなっちゃうぜ…(サイフの中が大変なことになるので自重)
でもスノコベッド、ちょっといいな…。来客がたくさんのときは畳めば部屋がなんぼか広く…。


もうちょい、しばしダラダラしよう…。