翌日日記。

てなわけでえみさんと遊ぶ!
11時予定だったのだが早くに目が覚めたらしく20分くらい早く到着。望むところDA!
よし!ハムスターを買いに行きますか!と言ったら「おなかすいた…」と言われますたので我が家で軽食を供しました。な、なんか誰かとカブるのはどうしてだいジョニー…(誰
で、食べたので一軒目のペットショップへ。
ああ、そう、普通のハムスターってこんなにもあいらすぃ…。一時有名になった立つレッサーパンダのごとく二本足で立ち上がるハムスターを見て(*´д`*)ハァハァハァアハァ大興奮する女二人。ハム友の会会員2名。脳内ではレナが暴れまわっておりました。かぁわぃいいいよぉおおお(ぐらい)
あと隣にいるたれ耳のうさぎもかわいらすぃ…。ミニウサギがこのままミニならば買うのにな…。ぬ、ぬいぐるみだろミニウサギってよぉおおお。
柴犬を見て(*´д`*)ハァハァアメショーを見て(*´д`*)ハァハァ。ペットショップは獣臭いけれど幸せです。
で、えみさんはオスのゴールデンハムスターが飼いたかったのでありますが、丁度ハムスター入荷したてでもう二、三日様子見てから出ないと売れないデスと張り紙がされておりまして、かろうじてメス一匹がおったのですが、オスハムスターを求めて次はホームセンターへ。
…夏休みのせいなのか昆虫に小動物エリアが侵食されておったorz
くッ…。ちょっと遠いSATYまで車を走らせたぉ…。
途中で国道から県道に曲がる道があるのだけど、どこで曲がるんじゃったっけ…どきどき。すごくドキドキ。
すごく肩が凝ってしまった…。でも無事到着しますた。
ハムスターのエサはこのSATYのペットショップが一番品揃えがよいのでエサを買うようにオススメ。雑穀系とミックスフードを購入(えみさんが)
で、一軒目の店にリターン。いさじトークが花咲く。いさじデビューしないかなーとか。
致し方なくメスのハムスター(命名リーベル)を入手。さすがにハムスターを宅急便で送るわけにもいかんのでハムカゴも購入して手荷物で持って帰る。
おニューのケージやエサや砂とかは持って帰るにはかなりの重量になるので宅急便で店員さんに送ってもらうようにしますた。てか店行く前にゴールデンハムスターいるかどうか電話で聞くべきじゃった…。
ハムスター本体より何倍もかかる設備費…。いや、ハムスターはあの愛らしさのワリに可愛いすぎるのよぉおお!と力説しておく。
そして疲れきった我々は家に帰ってオムライスならぬトネムライスを食べるのであった(オムライスなんですがね!)打倒ポ○の樹。
デザートに小盛りのアイスとカフェオレ…でえみさんは昼寝。前日夜中まで起きてて朝早く目が覚めたと聞いてた時点からうすうすこんな気はしてたワ!
トネはトネで家事を済ませてネットサーフィンをちょっとしてた。
で一時間ぐらいでえみさん起床。
カラオケに旅立つ。
今回はジョイサウンドだった。うーむ全機種制覇だな…。
何故かアンインストールは入ってない…が、9割がたアニソンだぜぇー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
バラライカもせめて逝きました。やらないか♪
脳内でモー娘の久住サンの顔で声はいさじ。いさじ…何歳なんだこの渋い声…。
2人で3時間カラオケは結構しんどいですな喉…。アリプロは早口コーナーが難しいです。漢字が難しいのヨ!一番歌いやすかったのは聖少女領域でした。
ダンナ迎えに行って駅前で拾って帰宅して鍋ー。熱唱したからおなかすいたーぜー。
トネの晩御飯のといえばこれ、トネ鍋(水炊き)でも出汁をガンガンに出してるので水炊きっていうよりは出汁炊き…ですな。
もりもり食べる。心を鬼にしてお酒は出さないッ。肝臓をプリプリにもどしたら出してあげるワ!
えみ子さんえみ子さんと嫁姑ごっこで呼んでいたら芸能人の上沼さんを思い出すのであった。
デザートには先日サナルさんよりもらったコムハニーをヨーグルトの上に乗せて食べますた。
は、ハチいないよね…?とえみさんはおびえていた。
ソレ入ってたらトネもちょっと引くッス。
9時前に駅前に送ってえみさん帰宅ー。
またのご来店をお待ち申し上げております(カフェTone)