夜日記。

午後からダンナたまが登録のために元町へ行くぜ!と言っておるのでストーキングする。
ダンナはマクドナルドがよかったようだが問答無用でドトールに連行しました。だって近所にドトールないからドトールで食べてないんじゃもの。
シーフードのパニーニみたいなんとアイスコーヒーを注文。
うまし糧。ああ、シーフードうますね…!
んでキンコーズ職務経歴書を出力して登録の時間まで時間があるのでセンター街を徘徊。雑貨屋とかをめぐる。
暑さでダンナがダウンしたので喫茶店で時間潰し、とゆーか休憩?
前の席に座っている子供連れの親よ…。子供を店内走り回らせるなぁああああ!と思いながらさっきダンナが買ってたマンガを読む。
時間が来たのでダンナと分かれてトネは元町の雑貨屋を徘徊しまくり。ウワサに名高いフライターグの店を発見した。
こうやって一人でウロウロしていると神戸の雑貨屋とゆーのは女性向けアイテムばかりが多いなぁと思った。男性向け雑貨屋、と言われるとピンとこないのだが。
1時間ほどひたすら歩いていたのでトネは腹が空き、ダンナは対応がイマイチな担当さんじゃったのぅと疲れていた。
んで神戸まで歩いてモザイク内を見て回るがあんまり(・∀・)イイ!!と思う店がなかったのでレンガ倉庫のスパゲティ屋さんにてトマトスパを食す。タバスコのかけすぎでダンナに「そんなにタバスコをかけるとえっさんになるヨ!」と言われたが、えっさんのタバスコのかけっぷりはこんなものではない、とここに記しておく。
パンが出てくるのが嬉しいね〜。もぐもぐ。焼きプリンがすごくすごく気になっていたもののMAXすきっ腹だったので量が入らずプリン断念。無念。
プリンの写真ってすごく心引かれるネ。
もうじき誕生日なのでダンナがニューおサイフを買ってくれると言ってくれたのじゃが今ひとつこれだぁああとゆーのが見つからなかったので見送り。
クレープを買いそうになったが食べたら電車で酔うのは想像に難くなかったのでトネ自粛。
駅から家まで歩いて帰ったらダンナは横っ腹が痛くて変な汗が出てたようだ。すまんです。