夜日記。

ついに来月にある簿記3級の手続きをとったァー。その次は来年の2月になるので、べ、勉強もっとしっかりしてからにしよう☆とか言ってたら確実に勉強しなくなって、時期的に確定申告ヤー!って焦っている自分の姿がもれなく浮かんできたのであった…。


てか、簿記検定って安いんだなぁー。3級2500円。でも現金書留で送ったから+500円だぉ…。商工会議所の窓口でも受け付けてくれるんだけど、受付してくれる日には時間に余裕ないんじゃよね…。


事務所に領収書を持って来てぇ〜んと頼まれたので事務所へ行った。中をチェキ☆元帳から伝票類からじっくりまったり見せてもらったワー!参考になった…ような…。いろいろ多くておお、慣れたら全然平気だってー☆て言われたけど覚えたら…な…。
ちなみにその実務担当の人は社労士の勉強をしているそーなのだが、大変らすぃ…。
午後のテストが4時間あって(すでにここで気が遠くなるぜ…)しかも小説ですかってぐらい長い文章があって、途中で「うん?」って思ったらもう最期。終了ーらすぃ。 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
おおお、お互い勉学に励むぜよー…。よー…。
でも保険関係、とゆーか役所関係のことってこちらから訴えて初めて動いてくれるみたいなもんだからまあ受からなくても勉強してるだけでもいろいろ勉強になるとゆーか得をするわよ〜、と彼女はたくましいのであった。見習おう。
で、バイト先の喫茶店&αの経理実務募集なのですが、経理って敷居が微妙に高いのか全然応募がないそうな…。トネに回ってくるかな…かな☆回ってくるっぽげなことを現在実務担当の人が言っていたー。
茶店の方にも応募があったのですが、パッチワークとか好きなんですのワタクシ…ってタイプの人だった為採用見送り〜。昼食時間の苛烈さに対応できる人でないとダメなんだ…ぉ。


晩御飯は一口カツで串カツ屋さん風に…。らきすた見ながら…。EDがカオスだ…。