朝日記。

昨日の夜、寝苦しいぜ!と窓ちょっと開けて寝てたら朝まで窓開いててちょっと寒くてトイレが近いのであった。
ので眠りが浅いのか夢を見まくった。雑貨屋とケーキ屋をすごい勢いでめぐる夢…。


今日も雨か〜。
昨日の仕事の事の連絡を入れて(忘れてた☆)またーりめの朝なのであった。


簿記の勉強編。簿記の知識がないときっとこの苦しみが分からないのであります。
お、おおお。
参考書の最後の方までとりあえずして、問題集してたら真ん中あたりのを忘れている(;つД`) ギャー。
経理の人の小話で、昔薬剤師やってて、今は介護関係の経営してるよーな頭のよい人に簿記教えたんだそうな。でもなんで勘定項目が左にくるのか右にくるのかすっきりわからへん!とゆーことで恐怖の最初につまづきコースを歩んでしまったらしくかえって賢すぎてもダメとゆーことか…。
いうなればなんで薬草で体力ガンガン回復すんねん!と言ってるよーなもので、するほうからすれば『そーゆーシステムなのだ』と割り切るといいのだが割り切れず終了ー。
トネは今回ルールを把握するところまではいったのだが、記憶力がついてこずな感じであります。
おおお、簿記3級、オラなめてたヨー。ぎゃー。5伝票制もなんだかよくわからん!苦手なところをなくさなくては〜。
てゆーか決算の勘定項目、長いぃぃぃぃい『貸倒引当金繰入』とか書くだけで疲れてしまうぉ…。
受かるにしても落ちるにしても自分次第なので11月中ごろまでせっせとマイペースに勉強したいと思うのであります。


ああ、うみねこのなく頃にやりたす…。