高級カレーの旅。

昼前からえっさんカーにてお出かけなのである。天気はにわか雨ー。ああっ傘持ってきてないヨー。
えっさんのDVDレコーダーを譲ってもらったのだが、さて、そのお代はどうしましょう?てなもんでさすればえっさんは「じゃああのカレー食べてみたいッス!」と申されたのじゃ…。
そのウワサのカレーは元町、とゆーか花隈公園の近くにある『味善』とゆーカレー専門のお店〜。
三宮の駐車場に車置いて歩くことしばし。
場所はまぁ分かりやすいところでした。小さい店なので見逃し注意だ!最短距離で行くなら阪急花隈駅から北へ徒歩数分…かな?
メニューとゆーかチラシを頂いてきたので店情報。
◎ランチメニュー
  ■味善風スペシャルサラダとビーフカレー・・・¥1785(チラシにはこの値段書かれていたけど1780円だった)
  ■本日のアイスクリームorシャーベット・・・¥315
  ■デミタスコーヒー・・・¥210
  ■タンカレー・味善風スペシャルサラダ・・・¥1785
店の前のディスプレイにはあとエビカレーとかハヤシライスとかありますた。値段はまだこのビーフカレーよりはかなり良心的価格でありました。
あ、あとお持ち帰り用カレー1000円ですた。ホテルのカレーみたいだな…。
◎ディナーメニュー
  ■特製ビーフカレーDinner
   オードブル盛り合わせ
   味善風スペシャルサラダ
   特製ビーフカレー
   デザート&コーヒー
     ¥2940


  ■ローストビーフDinner
   オードブル盛り合わせ
   味善風スペシャルサラダorスープ
   特製ローストビーフ
   パン&デザート&コーヒー
     ¥5250


定休日は木曜日だー。Tel:078-341-7450


到着して入り口から入る。
中はもう一間。店内は広いとは言えない。デカイ丸いテーブルがどーんと置かれている。円卓の騎士用ッス!でも10人用ッ!てな感じでしょうか。わかるでしょうか…?
テーブルはネットで見てもらったら分かるかな〜。
お昼に行ったワケですが、客、我々3人のみ。うっかり貸切状態だ!
店内は和風っぽい内装なので神戸の店てゆーよりなんだか京都っぽい感じがしますた。
http://gourmet.kansai.com/G0000135
んで、えっさん・ダンナ・トネ子の3人はもれなく特製ビーフカレーを選んだのであった。
そしたらサラダも3種類あって、『カモのロースト』と『スモークサーモン』と『きのこのソテー』なのだった。
他の2名がカモとサーモン選んだのできのこを選んでみた。
お手洗いを借りようとして分からなくて厨房へ突撃してしまい焦るトネと店のおばちゃんwwwww
おばちゃんはテラいい人っぽい人であった(えっさん談)すごい何度も水を入れに来てくれるwwww
しばらくしてサラダが運ばれてくる。
もりもりと食す。( ゚Д゚)ウマー
テンションがあがるえっさんとトネ、まぁもちつけおまいらと言うダンナ。こ、こんな高いカレーは楽しまないと!!11111
そしてついに高級カレーと出会ったのであった。
肉は大きいのが2切れ。それはそれはもう大切に食べます。
テーブルにはらっきょうと福神漬けとあとおばちゃんがチーズ出してきてくれた。チーズはサラダにかけてよし、カレーにかけてよしなのである。
ご飯は麦もまざってるのかな?シャッキリ系のご飯ツブ。パラリとしててカレー向きと言えましょう。
ルーは…こげ茶色。とゆーか黒っぽいとゆーか、うん。激しく長時間煮込まれたぜ!とゆー色合いです。味わいはなんとも説明のしにくい味です…。
手がかかってて、高級な味。薬膳のよーな風味も感じますた。隠し味にココア入ってる…?かはわからんのですがかなり渾然一体とゆー言葉がよく似合う味…。
肉食べる用にフォークとナイフも用意されているのですが、ぶっちゃけスプーン一本で事足ります☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイな柔らかさ。ハワワワー。
辛さは中辛…より甘口よりなんだけどトネはえらい汗かいて食べてた…。えっさんとダンナは汗かかずだった。それは背後の空いてる窓から冷気が入ってきてたからかどーかは不明。
なんとかトネも完食。うう、腹いっぺぇだぁ…。
ダンナ携帯に王子から『うはwwwww俺テラ健康wwwwww』とゆーメールが入る。
我々3人「嘘だッ」と携帯に向かって叫ぶのでありました。
おばちゃんがコーヒー如何〜?と優しく聞いてくるので、じゃあ飲もうとゆーことになってアツアツのデミタスコーヒーが運ばれてくるのであった。
でもあんまり苦くなかったなデミタス。
言語的に見ると、フランス語のdemi(半分)と、tasse(カップ)から構成されている様で、「カップ半分の」などといった意味らしいです。ひとつ勉強になったニダ。
マジ熱いコーヒーだったのでちびちび飲みながら味わいつくしますた。
まとめて支払いしてたら、昨日見たグルナイを思い出すのであった。いや、ケタ違うんだけどさ!


んで再び食後の運動ーてなもんで三宮に戻る〜。
センター街のゲームショップや本屋でうろうろ。おせんを買おうかどうしようか迷ってたのですが、イブニングで読んでるので買わない方向で!
雨があがったはいいけどすごい暴風だぁあああ。髪型:貞子。家に帰ってから台風が来ていることを知ったwwwww
そしてジョーシンで買い物。微妙な立地の悪さ…かいつもそれなりに空いている…。土日でこれなら平日は (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルとゆーぐらいに…ッ。
いつもは運動靴装備なのですが、たまにはスカート☆なんぞはいたのでヒールのついたショートブーツをはいてたのが失敗でした…。しんどいッス!
中古パーツ売り場のフロアのベンチでぐったりと休憩〜。
んでケーキでも食べようぜ!とえっさん意気揚々なのでありますが、トネはさっきのカレーがまだ胃に居座っておるので無理ぽぉーとゆー状態なのでケーキをテイクアウトして家で食べようぜ!とゆーことになった。
http://www.harbs.co.jp/harbs/concept/index.html
HARBSとゆーケーキ屋さんがあったので入ってみる。1Pが…で、でかッ!?値段もちょっとお高いッ!
トネはニューヨークチーズケーキ。えっさんはレアチーズケーキ。ダンナはマロンタルト。
まぁ買って帰りました。
そして家。
ADOADOで買った茶があるのでそれを入れる。しかしえっさんはコーヒーだっ。
そしてケーキを出す…。ダンナのマロンタルトが尋常じゃない身長をほこっていた。そして我々小食夫婦は残した。チーズケーキもえらいこと味わいが濃厚で…。いわゆる2、3口で満足☆味でした。
で、せっかくなのでえっさんにも紅茶すすめたらダイエットシュガー(液状)を入れたはいいが入れすぎた模様で超絶甘かった模様。残ってたwwwww
もやしもんを見る。菌かわゆす。
えっさん帰宅。
晩御飯は鍋。おなか減ってると思うのに入らないのは疲れ?それともカレーとケーキがまだ頑張ってる?そして疲れのためコタツに吸い込まれて30分。
風呂に入ったら結構スッキリしたので勉強する。裏書譲渡はかなりの割合で受取手形だネ!とゆーよくない覚え方をするトネ子。まねしないでください。
撮影帰りの王子が我が家による。
血液検査の結果を見せてもらうが、やっぱり嘘だッ!ともっかい叫んでおく。
王子はテラカメラってた。ダンナよ、マネだけはしないでくれ。
ちょっと雑談して帰って行った。
もちょっとだけ勉強して、夕方食べ切れなかった鍋食べて小説読んで寝たー。ぐぅ。