深夜?日記。

深夜とゆーにはまだ早いけど…。
ぐぬーさっきから勉強しよーと思っているのですが脳みそが記憶するのを拒んでおるのじゃ…!
振替伝票の擬制が意味わかんねー分解でいいじゃないかーギシャーとか言ってる。
だいぶ疲れを感じる今日この頃です。でもこーゆー疲れ自覚してるとき、なぜか献血の比重検査は受かるという謎(血、薄いんです)
というか考えがまとまってなくていつもより支離滅裂日記になってますサーセン


先日ふと資格の難易度のサイト見てて、そしたら簿記3級と衛生管理者は難易度Cなわけですよ。同じ難易度であるという…。
http://www.biwa.ne.jp/~newton-8/newpage32-2.htm
いや、明らかに私的に簿記の方が難しいヨー(;つД`)
日商簿記検定3級 受験者数89482 合格者数19571 合格率21.9%
なんか周りの人が3級持ちまくりなのでそんなに難しくないだろうと思ってた!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!学生時代いとっておけばよかったか!?てか合格率低ッ。へへ、5人に4人は落ちている、とゆーことですヨ!ほとんどだよー(;つД`)
多分こんなに悩んでるのはトネの脳みそが数字の扱いを得意としない脳なのだからだと思われるッ。明らかに文系の脳の作りなんだよね…。
経理メンだった上司は蝶楽勝☆とか言っていた。商業・経理脳だ!うう、わけてくれぇ〜。
ダンナフレンズは総じて理数系…数学得意頭だよネ…。
へ、へへ…実務がこなせたら…資格いらないよネ☆(ちょっと諦めモード)


衛生管理はマークシートだったから基本なんとなくぼんやり押さえていけばOKだったんだよなー…。でも5択だからよく似た回答を出されるのであった…。
労働衛生のしおりを買ってチラ見してたらメンタルヘルスとかの扱いが大きくなっていた。
まぁ、残業しないでよい職場作りが大切だよネ!


うーうーとにかく試算表違うパターンの解いてみよう…。解くのに時間かかるよー。30〜45分で解けるようにネ☆て書いてあるんだけど1時間かかったぉ…。
深夜こだまするトネの心の叫びなのであった。
締め切り前の漫画家さんもこんな気分なんだろーか…、いや、もっとスゴイんだろーなー…。
いや、勉強しようよトネ子!ああーしたくねぇー。
と、テンパッてきています。早く寝るべきかな…。