夜更かし日記。

お昼に雑煮をたらふく食べて、ダンナ実家へ。
鍋と三田屋ハムサラダをつつきながらTV見ながら酒飲みながら(私は味見だけ)世間話とかして、ラック君にマンガを借りてホクホクしつつダンナ実家を後に。
高速でガーっと島まで行く。こ、これが大人の力…。早いワー。
まずトネ実家のおじーちゃんおばーちゃんに挨拶しに行く。
いとこファミリーが丁度入れ違いで帰っていってた。
今日は猪が3匹カゴで捕獲できて捌くのに苦労したそうな。おじーちゃんのズボンの裾に返り血がwwwww
よい肉質らしい。
おじーちゃんがナイフを大量にしまいこんでるナイフ袋が台所に無造作にかけられていた。コワス。危険物どっさり☆
お茶飲んでちょっとおかしつまんでハムをもらって実家を後に。
ママンの実家の方でいつも宴会しているのでそちらへ。
鍋と刺身がかなり豪快に盛られているのであった…。アワビ様とかも盛られていた…。年に一度お口に入るかどうかですよありがたや…。コリコリ。
そしてトネ料理長がうごくヒマがないくらいのママンとか伯母さんとかがスーパー動く…。もう食べるだけさ…。
そしてWiiFitがあったのでしたヨ!し飽きるぐらいしたヨ!疲れたYO!
アレは大人数ですると楽しいのだけど…。
一人でしてたら孤独に押しつぶされそうな気がします…。
帰りも高速道路使って帰ったら25分くらいで帰ってこれた…。早いワァアアー(*´∀`)アハハ