夜中日記。

去年のことですが、12月31日。日記つけ忘れてたのを今思い出したので書いておこう…。
ふ、フライング初詣に行ってきました…。
夜中にゆっきーからあけおめメッセがきて、フライング初詣に行ってきた!と言ったら「それ、最後詣でじゃないですか…。また年明けてから行った方が…」と言われた。ウフーンごもっとも!
しかし一昨年?になるのかな、の初詣は異常に神社が混んでおりまして、あのコミコミの中はイヤァアアアアと思ったのでありました。
ダンナが昔から大好きなステーキ屋さんが三宮にありまして、まぁA-1とゆー店なのですが、昼から電話しても留守電…。今日、営業してないんじゃ…。
で、夕方車にて三宮へ向う。
あちらこちらのステーキ屋さんがしまっており、トネはすきっ腹でイライラし始める。
んで、ハンズ前のモーリヤ、という店に行ってきました。
カウンターは喫煙席しかなかったのでテーブル席で。
IHヒーターがあって、その上にスレンレスの板を敷いて、そこから鉄板にのせられた肉と野菜がカウンターで焼かれてウェイターのにーちゃんが持ってきてくれるのである。
しかしこのウェイターのにーちゃんは新米モロだしでひじょーになんだか喋りがつっかえつっかえ…。
しかもIHの火力が保温になってる…。最初は火力もうちょっと強くすべきであると思うんヨ…。
肉がなんだかぬるかったのでありました…。
でもやはり肉はとても柔らかくて( ゚Д゚)ウマーでありました。ダンナのおごりでした。
心安らかになりながらJRで神戸まで行って湊川神社へ。
人、いねぇえええええ(歓喜
いや、いることはいるんですけどね、屋台関係の人が!テキ屋ファミリーがのどかに腹ごしらえしてたり、横のおばちゃんと喋るにーちゃん…和む。
ベビーカステラ試し焼きしてたりとか。コミコミの神社では見れない、繁忙前のゆるい空気が確かに流れていた…。
冷凍のイカとか、お好み焼き屋(はしまき)のポリバケツの溶かれた粉の量とか、明らかに何年も使われているであろうWiiの空箱…。
19時過ぎに行ったら屋台は半分くらい開いていました。まだ閉まっている屋台もいっぱいあったけど、別にこの年になるとどれが食べたいとかでなく、その場にいることが肝心なんだーといわんばかりで(にんにく臭い息を吐きながら)屋台前をウロウロするのであった。
あ、屋台見る前にちゃんとお参りしてますヨ?
賽銭箱の前には囲いが作られていて、布も張られていて、遠くからお賽銭投げても入るわよ〜ってなもんでそこに投げ入れてきました。脳裏に「オヤシロバリアー!」って浮かんだのはヒミツだ。
神社を堪能して、地下鉄で三宮へ戻るー。
すると駐車場のすぐそば*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆
ダンナがステーキ屋さんでワイーンを飲みやがりましたので、トネ、三宮ドライビングデビュー…。
でも大晦日の三宮の道路は…ガラガラでした!走りやすかったデス!
帰宅して、ちょっとダウンタウンの笑ってはいけない病院を見てMRIで涙が出るほど爆笑した。
板尾の嫁が出なかったのが不満であった。ブラックジャックは笑ったけどな!
来年もこの手で行きたいと思う。神様も数時間の差は気にしないでありましょうぞ。