トネをスキーに連れてって2008。

3時40分過ぎ起床。顔洗ったり歯ー磨いたり着替えたりシャラポ子にケージにエサを大量に入れたりとまぁ準備ですヨ。
そしてえっさんが不参加とゆーことを知らされるのであった…。
4時40分頃、王子をピックうP。
サンクスでいそいそと朝食を購入。おにぎりとお茶。
高速に乗って、摩耶ランプから降りて去年皆をドキドキさせた魔の合流地帯を華麗にスルーし(むしろ車一台通っちゃいなかった…)無事JBさん家付近に5時30分頃到着ー。2〜30分以上早く到着しちゃったんだZE!
JBさん家の周辺を車でウロウロしてしまったりする。職質されそうな一台である。
やがてJBさんが出てきて、おささんも到着。今回参加の全員が無事合流したのであった。
karma、トネ、JBさん、おささん、ひろさん、王子の6名。
荷物を詰め替えたりして6時頃出発。
京都を6時40分ごろ通過。
7時20分草津PAで休憩ー。冬の朝ってさ、トイレ近いよネ…。
8時00分に多賀SAに到着、ある意味2回目の朝食。肉うどんを食す。温かいものはうまいものー。
8時20分に多賀SAを出発してそのままスイスイと進む。
9時40分頃に瓢が丘〜郡上八幡まで渋滞14kmwwwwwwギャー。
説明しよう!名神(東京方面に向っている道)から北陸道(北方面)へ行くと途中一車線になるエリアがあって、いつもそこで渋滞が起きているのであった。
平成20年4月に2車線になるとゆーが、現在の工事の進捗を見るにあと2ヶ月で出来るようには見えないwwwwwwまぁ来年までにできてたらいいんだけど!
10時05分、一車線エリアに到着、ゆるゆると進む。
10時35分に白鳥ICから降りて、県道沿いにあるスーパーバローに到着したのだが、我々の間ではスーパーバーローと呼ばれている(今年から)BGMはコナンにするといい(しません)
メモ片手にせっせと買い物。
会計をしていると、窓の外には雪がファーっと降ってきていて、さっきまで全然雪なかったのにホンの数十分で雪積もってるwwwwww
向かいのコンビニで男性陣ががんばってチェーン装備。
今回は、くぎりの着いてるところで雪が降り出してよかった…。
渋滞の道路とかで雪降りだしたらプギャーものであっただろう(高速道路は数十分でそうそう凍結しないだろうけど…。甘いか…?)
途中ウェブ予約しておいた店に寄っておささんとひろさんのスキー用品をレンタル。しかし先の客がたくさん居た為時間ちょっとかかる。フリーダムな子供が店を出たり入ったりー♪して店員はキレていたそうな。トネは車内でジャンプ読んでた☆
13時00分にひるがの着。荷物は無事に宿についておりました。荷物は送ってよかったな…。車内に若干の余裕があったよー。
ダンナが宿と交渉すると、ホテルの食堂の片隅を貸してくれた。そことロビーで着替える。
んで荷物はそのまま食堂の片隅に置かせてもらえた。ぶっちゃけ車にのらないダンボール箱のデカさですヨ。
ひるがの高原スキー場に到着。昼ご飯をかるく各自食べる。休憩所はもうすでにファミリーでごった返してて6人のスペースはとてもとれなかったのだ…。
15時ぐらいに一旦集合にしようか〜、と午後券を購入して滑る我々。
今回一番の大事件はこのとき起こった。
あんまり凄すぎて、トネの記憶からはすっぽり抜けている。
ダンナとJBさんと3人で滑っておりますた。
スーパーで降りだした雪は顔にビシビシあたってもう痛いくらい。
それでもトネ、ネックウォーマーでガードし滑ってたんです。なんかね、もっさりした雪の塊があったんですわ。
まぁ、スピードついてるし、期待通り的な?(;つД`)
先に滑って、止まってこちらを振り向いたダンナは決定的な瞬間をみたそうですよ?
私はちょっと(´・ω・`)?とゆー怪訝な顔付きをしていたらしい。
雪煙の中、私の顔が見えたらしいヨ?
そしてまんま『ハ』の字になったスキー板が目に入ったそうな。
顔面で着地してそのまま一回転し、ズサーとこけたらしい。その一回転の素晴らしさはジャニーズのようであったともいう。
I can flyー!
んで、ゴーグルと雪が私の顔面に食い込んだね。
ちょっと吹雪いてて寒いし顔は痛いし、休憩所に戻ってゴーグル外してダンナに見てもらったんですヨ。
ほっぺたの一部が内出血のように赤くなっておりますた…。イタス。
今回JBさんと王子はまだまだ元気ですべりに行きました。
おささんとひろさんはトネスリップ事件からしばらくしてから合流。
ところで車の後輪にチェーン着けるのって普通?FF車(前輪駆動)がほとんどだから、後輪につけたらイニDワールドに逝っちゃうんじゃね?と車談義が開始される。
その後輪タイヤチェーン車が発進するのを心待ちにしていたが、そのファミリーはどうやらまだ休憩するらしくこちらに移動してきたのでどうだったか不明。
撤収の空気が流れ出す。
しばらくしてJBさんと王子休憩所に帰還。
撤収ー。
一旦コテージの方に送ってもらって、コテージ前で待機。男性陣が荷物持ってくるのとチェックインをすませて戻ってきて、宿の人ももう説明いいっすよね☆と言って去っていく。
荷物をどんどん搬入していって、トネは鍋スタンバってご飯を炊く!
JBさんが風呂っておりましたので18時頃から夕食。
サナルさん等が不参加なので、ワイワイとゆーよりかはマターリとした鍋タイム。
あんまり早い時間の夕食なので皆が皆掛け時計をみるたびに驚愕。あれ?まだ7時?みたいな。
WiiFitしたり、スマブラしたり、マンガ読んだりいたストしたりで午後23時前、明日も早いとゆーことで就寝。


今回ウォーターベッド部屋を使わせていただいたのだが、あの部屋、寒いですネ…。