夜日記。

最近ニコ動から入ったアニメ。プリンセスチュチュ。小学校時代にバレエのマンガ流行してましたなぁ…と思いつつ見てたらテラ悲恋。おおお、切ない…。
と毎日ちょぼちょぼ見てて今日はさて9話…。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2744326
・・・最初はガチホモにしか見えなかったふぁきあですが、今私の中でどんどん萌えががが!


えみさんところに泊まりに行くお約束をしたのであるが、ではでは京都観光としけこもうぜ☆という話になり、『都をどり』どぅ!?と言われたので、ウホッ!なんだか高尚な京都のカホリがするぉ…?修学旅行気分がほんのりするのであった。
でも都をどりのことってどんなんだ?と調べてたら4月中、つまり一ヶ月だけ行われる催しのようである。
舞妓さん?が歌って踊っての京都テイストどっぷりな一時間であるようだ。
しかし説明してくれるサイト見てたら『長唄』とか書いてあるワケー。
寝不足で見ようものなら即死するであろう二文字である。だって聞き取れないんだもの…。
だがしかし。
そんな心配は杞憂であった。
えみさんがチケットの手配の電話したら…完売であったという…。オゥ…。
でもみどりの窓口ならちょっと残ってるらすぃよ!と言われたのでJR沿線にお住まいであるトネが窓口に聞きに言ったら「に、日曜日の午後一枚だけならありますけど…」
結構デス…と断ってみどりの窓口を後にするのであった。都をどりの人気に驚きだぜ…。
えみさんに結果報告の電話したら「ひ、一人で見てくるカイ…?」
こ、孤独すぐる!!!
のでまた来年に持ち越し!


んで実家行ってダラダラしてきますた。
なぜか『ソムリエ』の単行本があったので読み返してワインがなんだか飲みたくなりました。