バトン日記。

毎度恒例えみさんからのバトンだよ。
読む人は『続きを読む』をクリックしてけろ。
オタク創作歴史バトン



◎あなたの漫画、イラスト、小説等、オタク的創作の歴史を教えて下さい!

1.オタクの歩み
小学校時代はパパンが読んでいたジャンプから?
同級生はみんなりぼんとかなかよし読んでるのにかわいらしさと縁のない私はひたすら少年漫画ばっかり読んでた!
中学生になってようやくりぼんとなかよしを読むようになったもののむしろりぼん、なかよし時代を飛ばして少コミ・花ゆめへとシフトする。
おこづかいが少ないので友人とかしっこ!
そして幽遊・白書にハマり、ガンガンを読み出しハーメルンにおおいにハマり、サナルさんと美術室にて出会う。運命の出会いであった。
姫&ともちゃんに同人誌の通販の仕方を教えてもらったりイベントに行ったりする。
ハーメルンからはじまり、ガンダムWスレイヤーズ、フォーチュンへと突っ走り、そしてなんとなく収束。
デザインの専門学校へ行くもなんか燃え尽きる。だから最後に本出したの専門学校ですな〜。
今はあんまり活動していない…。


2.影響を受けた作家や絵師はいますか?
↑の作品なんだけど、一番絵に影響を受けたのは高河ゆんだと思われる…。
何!?そんな風には見えない!?。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン ほっといてくれぇー。


3.今まで描(書)いた中で一番楽しかったもの、大変だったものは?
スレイヤーズの鬼畜本☆


大変だったのは…ノイエ&玉子王子かな…。デジタルの塗りがわからないままに塗って不評だったから…。苦悩しておりますた。


4.作品を描(書)いていて変わった事、嬉しかった事、悩み事
描いてないのでわからんす…。絵描くのって大変だよなーと思う。
しかし私はえみさんとは反対でカラー大好きだったりする。


5.今までの作品の癖みたいなもの
昔ゼルリナの話でサナルさんに「ゼル早いわ!」とツッコミをくらってなんとなく笑いとショックを同時に受けた。でも、たしかにそうですネ、と思った。
癖…。構成がダメダメです。


6.アナログとデジタルではどちらが作品を創りやすいですか?
デジタルあんまり使えないので基本アナログ。補正とかに使うくらいでしょうかデジタル。


7.作品を描(書)く上での理想と現実
大多数の人に受けるであろう作品が書けるとよいなぁと理想を抱くのだが、いつも現実に叩き落されるのであった。
若かりし頃は情熱でばりばり作ってたのだが、その情熱が枯渇している今日この頃。
他の才能あふるる人が本作ってくれるからいーやー、という枯れっぷり。


8.作品を描(書)く上で学んだ教訓
描いた本は将来確実にネタにされてしまうという教訓。

9.これからチャレンジしたい事
頼まれている挿絵をちゃんと描きあげたい…。

10.次に回す歴史が知りたい5人
とりあえずアンカー。