昼日記。

今日朝メールが。請求書の件で上司から。
いわゆるひとつの原価高騰による月初からの商品の値上げに関すること。
二度寝して寝なおせるほど神経太くないので散歩がてら病院へ。
上司は6月はじめから値上げするのに値引きされて書かれてるという…。
しかし職場の連絡ノートには6月半ばから値上げしたと私の字で記入。
この日付の記憶があいまいだったのでやむなく病院へGoですよ。
つまり口頭では上司は言っていたかもだが他の店員さんがノートに書かず、トネに値上げの連絡がきたのが6月半ば。
つまり、ほうれんそう(報告・連絡・相談)がなされていないということですな…。
ノート私の字が80%を占める…。あと上司10%。他の人10%。
情報の共有て大切だぉね…。
上司にノートをそっと出して値上げは中旬からなんで請求書は間違ってませんヨ、と伝える。
上司は月初から値上げって言ってたのにな〜とブツブツ言っていた…。
朝市してたのでキャベツ買った。シャキシャキでおいしいよ、とおじさんが言っていた。いかにも収穫したてといった感じであります。
いつもお世話になってる医事の人にキャベツをおすそ分け。


帰ってきてから家事をする。
ダンナはパンヤ部改めモンハン部で漫画喫茶へ行ってネカフェアイテムを狙う模様。休みならついて行くところだがあいにく今日は午後から仕事なので家で慎ましく夏コミ用の表紙を考える。
一応こんな感じで〜みたいなサンプルは送ってもらっているものの電撃文庫をチラチラ見ながら表紙の雰囲気を悩むのでありました。
てか電撃文庫の表紙ってみんなCGなんですね…。おら、ダメだCGできなひ…。
一番悩んでいるのは表紙のタイトル&表紙のデザイン。これで本の売れ行きが決まるといってもいい…。
とりあえずこの表紙さえ出来れば最悪本の発行は出来るので気合いの一枚を描かねばッと思っているのです。
デザインはサナルさんにアドバイスをもらおう…。なんか一人で一つの作業してたらこれでええやんと妥協しがちなんだよね…。妥協、私の悪い癖だ…。しかし妥協しないといつまでも出来ないしな。
専門学校時代かなり完璧主義な子がいて、私もその子の絵は雰囲気があって好きだったのだが(ちなみにレトロな童話の挿絵とかが合いそうな絵でありました)なかなか彼女は絵を完成させることが出来ませんでした。
インテで彼女と会ったときはビビった…。昔の話ですが…。