夜日記。

今日は朝から仕事ー。しかし午後からは事務の仕事ないのでらんらんるーと思いつつ銀行の都合があって振り込み関係の下書きだけ作って提出して、買い物して帰宅。
ダラダラご飯食べて原稿のコピーとりに行ったり。
翌日のご飯の用意なんかもしたりして夕方。
風呂ってたら宅急便が。よもやすっぽんぽんで出るわけにも行かず居留守を決め込む。すまん宅急便の人。
風呂上がってから不在通知を見たら今まで見たことも聞いたこともない宅急便の会社であった。
ネットで再配達はないらすぃ。機械音声での再配達通知の手続きも取れないようだ…。
ダイレクトに会社に電話して再配達の手続きをしないといけない模様。
ちなみに職場の人の香典返しだと思われる。なぜこのようなマイナーな宅急便の会社を使ったのであろうか、謎である。


茶店で。
土曜日に余って週明けには賞味期限の切れるミックスフルーツ缶。
汁ともどもジップロックのケースに入れて冷凍。
今日ちょっとゆるく自然解凍してからフォークでざっくり混ぜてわけわけ。
著しく暑熱な職場にてみなさんの一服の清涼剤となったであろうか…。予想以上においしかった。お手軽フルーツシャーベットであった。


家で。
スーパーでようやく粒のそろってぷりっとしたとうもろこしがそろい始めたので購入。
我が家ではあまり使われないガスコンロの魚焼きのところで30分以上かけてダラダラ焼く。たまにしょうゆつけて。
ああっ屋台の味…。
やきもろこしとは誰がいったものか…(○ルビー)
ここで○の中に『ゴ』をいれた人は結構病気です。
とうもろこし、甘くておいしいよな…。


家で2。
シャラポ子が…暑さか年かはたまたその両方か…。ぐったりしております。
いつも歴代ハムのように腫瘍が出てないのがまだよいか…。
ああん心配!ということでクーラーの効いたこの部屋へ移動〜。