夕方日記。

今日の仕事シフトは12時半からであった。
なので12時に家を出た。雨が降っていたので洗濯物を取り込んで窓閉めていざしゅっぱ…。つ?


ザー。


半端でない台風クラスの暴風雨。いや、風はあんまりなかったから暴雨?
5分も歩かないうちにトネの膝上までビショビショ。
通勤路は実に坂道なのだが、側溝なんて滝昇る鯉だって流しきる勢いの水流ですよ。ビート板を尻の下に敷いて下りたいなーとか思いつつもうこの坂道のあたりでは足がかなりセクシー☆
女子中学生とか女子高生とかの夏服で傘忘れてきてたら男子学生のようにスケスケのブラ線でときめくことができたであろうが生憎遭遇できたのは黒い体操着っぽいのを着ている中学生達だけであった。


まぁその二人に出会ってからもう人とはすれ違うことはなかった…。
それだけすごい雨であった。
ボッタボタに濡れて病院の玄関くぐったら会計待合であまりの雨で雨がやむのを待っていた人々の『ちょwwwwwおまwwwwww』クラスの内心の声が聞こえた。目は口ほどにモノを言うとゆーのは本当だなぁと思った。
あの注目っぷりは帰還兵を見る人々の視線…。多分…。


ちなみに喫茶店のレジ締めしてたら会計待合にいたであろう人が「あ、あなた昼濡れながら来た人でしょ?」といわれた。
ちょっと有名人気分を味わった。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
帰ってきて運動靴洗ったよ…。クライマクール涼しくて蒸れないよい靴です。しかしこの雨っぷりにはかないませんでしたネ、といわざるを得ない。


帰り道ではセミか他の虫か分かりませんでしたが鳴いていて夏の訪れを感じるのでありました。
夏は苦手さ…。
でも泳ぎに行きたいな…。