夜中日記。

今日は『空の境界』4話を見にテアトル梅田へ。
大阪のロフトの地下1Fにある映画館なのです。
面子はえっさん、ダンナ、トネ。空の境界部。
朝から出発して三宮に車停めて阪急電車にて梅田へ。
16時から上映のチケットを取って、ランチへ。ダンナが大阪勤めだったときによく行ってたイタメシ屋さん。ただ本町なので地下鉄で移動。あ、暑いけど我慢なんだな。
ダンナが暑いのん嫌いなのでタクシーで行こうよぅ!と言っていたがえっさんとトネに黙殺されるのでありました。ちょっとは歩こうぜ…。
スープ・サラダ・パン・パスタ・デザート・飲み物がついて1kは通う、通うね!高脂血症て言われるわよ毎日こんなうまし糧を食べてたら…。
ここのサングリアがすごくおいしかったのでウェイターのおじさまに言ってみたら昼間はカクテルしていない風味。とても残念であった。
ていうか土曜日のオフィス街の食べ物屋さんは大変なんだね…。お客さん私らが確実に最初っぽかった…。


食べて梅田へ戻り、時間までネカフェへ。
トネはオープンスペースで漫画を読み、ダンナとえっさんはハイスペックPC席へ移動。
一条ゆかりのプライドとキャットストリートの続きを読んで美味しんぼ最新刊を読んでた。若かりし日の雄山先生萌え…。でも今の雄山先生の方が萌えますね。確実です。
栗田さんは雄山先生の後妻の方がいいんじゃないかと思いました。
プライドは女の情念とゆーか…怖いけど好きだ…。
キャットストリートはなんか予想通りの終わり方であった。もっと波乱があるのかと思ったらまとまった、みたいな。
ここでちょっと事件が。
トネが他の本を探しに本棚に行って戻ってきたら横の席の人がトネの机にあるPCを触ってるんですよ…。
ギャーニコニコで音楽聞いてるの見られるの恥ずかしいワ!でもよかった…アルトネリコの曲で…。いさじ兄貴のメドレーとか…恥ずかしいやん…?
ていうか何、人の場所で不審な行動してるねん、ととりあえずじっと見てみたら(チキン)去っていった。都会は変な人がいるぜ…。
しばらくして次の客が来る。
しかしすぐに店員さんを呼びに行って店員さんが入れ代わり立ち代わり3人ぐらい。どうやらキーボードが反応しないくさい。前の客も素直に横のPC触ってないで店員呼びにいきなよ…。と思うのであった。
時間ちょい前になってえっさんとダンナが迎えに来てくれて精算して店を後にする。
ハイスペックPC席なのにハイスペックでなかったそうな…。しかもすごく狭かったらすぃ…。梅田クオリティ…?
本少なかったしな…。
もうこのネカフェにくることなさそうだ…。よかったのは利便性だけかもしれない。


テアトル梅田に向かうと丁度入場が始まってて入場。
わくてか。今回はど真ん中後ろから二列目とゆーナイス場所を確保できたので…いいネ…!
しかしインテを逆転させたかのごとくな男子率の高さである。
でも昼間だからまだ女子率高い目…☆5%ぐらい。
空の境界4話…よかったね…。橙子さんがイパイ出てきた。や、やっとね?次から荒耶さんが…。あの渋ボイスが出てくる…よ?
そして5話目はマンションの回だけど…。50分に収まるのかぉぉおおお!?と思ったので今調べてみたら100分超えですってよ奥様!
まぁ…早く梅田での上映をしてくれぇ〜。


見てから阪急電車にてまたまた三宮へリターン。
本屋さんやらを巡って…。ペンタブが欲しい今日この頃…。でも使うかな…。迷い中なんだぜー。おなかすいたのでえっさんのリクエストで赤ちり亭とゆー店へ。
名前の通り…。辛い食べ物が豊富な店だ。
鍋からはじまり、この鍋だけで全員汗がダラダラ。岩盤浴に来ました?ぐらいの汗。
しかしこれはまさに前座。
この店のウリ、それは…。
ハバネロチキンであった…。
えっさん1P。我々夫婦で1P。あわせて2P。
注文したら店員さんが「こちら最後でよろしいですか?」とおっしゃる。ホワイ?
「辛すぎて、先に食べると後の料理の味がわからなくなるんです」
…最後で。
杏仁豆腐を食べて、いざ?
ていうかハバネロモノってかなり危険なのかビニールの薄い手袋がチキンに添えられてますよ?つまりこれでつかんで食えと…。
店員さんの皿をテーブルに置く仕草も慎重を期している…。おっかねぇーーー。
肉をほぐして、中の肉を食べる…だけでも

この有様。
一切れ食べたダンナは10秒後こうなった。

そう、最初10秒くらいは全然辛くないわけですよ。食べて噛んで噛んでして「あれ?辛くない」と言おうとした時にコーーーンとくるんです。
芸能人はよくこんなモノを食べれるな…と涙がでそう。

えっさんも汗だく。トネも汗だくだくで顔真っ赤ですよ…。
周りの席からも「痛いーーーー」とか「食べ物じゃねぇーーーー」とか色々聞こえてくる。
私、今ならこの人達と友達になれそう…☆ていうくらい共感。
そしてテンション上がった3人は調子にのってちょこちょこ食べ進めてしまうのでありました。
しかし脳が「もう…やめておきなさい…」と指令を出し始めて誰ともなく食べるの中止。
全員の口がカッカッと熱いとゆーか痛いとゆーかその両方…?
チューハイのジョッキの中の氷を口に含むとちょっと楽なので次々口に含んでしまふ…。

まぁ全然おッつかないんですけどネ!
いつも居酒屋では1杯しか飲まないトネ子が3杯ですよ…。
トイレ近ッ。


ヨレヨレしながら三人駐車場まで移動。全員が胃腸薬に手を出したよ…。
えっさんに家まで送ってもらって、まぁ今これ(日記)を書いているわけですけど…。まだ胃が暖かいんだぜ…。食べなれぬものは食べないべきだよね…。
ハバネロは南米の人が食べてればいいん…だ…。


お疲れ様でした。