数日後日記。

水曜日は島で仕事の日。故にダンナを駅まで送って車は私が使うんだぜー。
で、船で渡ってガソリン入れてサナルハウスへ。
まぁ本借りてそれから若干慌てて職場へ。
工場には4社ぐらい入っていてもう誰が誰だか制服で区別するしかわかんねー。
もりっとパトロールして、休憩時間になっている工場内もチェックしたワケですが、休憩時間に床に直座りしている人がいて困るのであった。これは座ったらアカンわけですが座る休憩所の数が慢性的に不足気味。たとえば6人掛けの机があっても6人ぴったり座ることないしね…。グループあるし…。
スペースの問題はちょっとやそっとでは改善されないので困るのでありました…。簡易椅子とかの導入?とか思ったけど、人数が人数なので絶対散らかるんだろうな…。この熱いのに外で休憩している人までいるぉ…。自販機の傍だからかもしれないけど。
トロールの結果をまとめて上司の机において会社を後にする。
んでジャスコで軽く昼食取って服の一枚も買ったりして実家へ。
往診のマッサージをしてもらって若干もみかえしきつつもしばしボブと喋る。今日のボブトークはうほっ!消防士にならないか?であった。そーゆー話があるらしい。
体力面には何の問題もなさそうなのだが筆記の方がやばくね?消防士の試験てなんか難しそうだぜ…?(め組の大吾ヨリ)
今ちょっとググってみたら地方公務員なんだね。ボブは高卒なので。…うん、筆記やばそう☆
スペシャルフォースしてないで勉強しようや…。
米を頂いて帰宅。
晩ご飯作って食べて風呂って明日の用意して原稿してバタンきゅうでありました。私なむ。