翌日日記。

金曜日朝は必死に掃除。夏場の掃除が一番キツイ…。


とまぁ紆余曲折を経て(昨日の日記参照)なんとか昨日の昼前に汗だくでペリカ○の人が密林さんからの荷を届けてくれるのであった。
なんかテッカテカに汗まみれになってる配達員を見たら怒るに怒れず「次その日に配達できそうでなかったら一報下さいね」と言っておいた。配達員の人は苦笑いとゆーかもうテッカテカでくるりと一回転したら汗しぶきが飛ぶのではないかと思うぐらい汗を流しながら去っていったのでありました…。荷は二箱に増えていました。ハリーポッター新刊でした。


えっさん&ダンナから二ヶ月ほどフライングして届いた誕生日プレゼント。コミックスタジオとペンタブ。ついにトネにもデジタルの波が押し寄せてきました。
ありがとうえっさん、ありがとうダンナ!
と、プレゼントされたものなのでいそいそと開梱しとりあえずインストールCDをいれてインストールだけする。
14時から仕事だったのでインストールだけして職場へ。
今日は事務仕事だけー。
片っ端から仕事を片付ける。税理士さんから決算料の請求書が届いていた。決算代金高ッ!上司曰く昔からの付き合いだから使っている税理士さんであるけど、他と比べても高いらしい…。
シフト表を一応完成させた。シフト組むのん大変なんだぜ…。ううう。
みんなが同じ時間に出勤して帰るんだったら楽なんだけどな…☆


んで仕事を終えて帰宅していそいそと…ハリーポッターをちょっと読んで「ダッダーちゃんたらツンデレ☆」というダンナなら容赦ないスルーをするであろう感想を思うのであった(もしくは長編版のジャイアン


ていうか…コミックスタジオの箱…。厚みが6cmぐらいあるんですケドインストールディスクや素材のディスクはぶいたらあとトーンカタログとユーザーガイド。ぶ、分厚い!
辞書かよ!と思いつつ時間も時間なのでいそいそと晩ご飯の支度。暑いので冷しゃぶだ《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!作るときは暑いけど!
残業かもしれないと言っていたダンナは割合早く帰ってきて晩ご飯。


風呂入って体重測ったら、夏バテ痩せしていてKSKさんまであと一息ネ!と思ったものの確実に脂肪は腹回りに残ったままだよ…ネ?と思って、アレ…、なんか、遠…い?(KSKさんのフットサルの日記を思い返しながら)
き、筋肉付けないとな…(主に腹)


ペンタブレットを使うのって初めてなのでチュートリアルを見る。
ていうかマウスに慣れた手にペンタブはおかしい感じ。でもこれは慣れなんだろーなー。
筆ペンとかあって、ツヤベタもこれで…!はぁはぁ。
原稿もこれで真っ黒な原稿が作れる…!(アナログの時は補正をかけないとなんか薄かった…)
とりあえずコミスタのガイド分厚いんでちまちま読みつつ進めたいと重いまする…。