昼前交流型日記。

ニコ動を久々に見ていたらおそろしき組曲を発見。
ア、アアアア、高校生に戻りたくないワワワワ!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3911243
↓の日記はこの動画を見てから見ること推奨…か?
でも数学得意だった人はそのままどうぞ…(;´Д⊂)


…素朴な疑問なんですけど、プログラマーな人達とゆーのは余裕なのかな数学。
開発者の人々よ、コメント欄にそっと回答をつけてくれると嬉しいんですよ。
ん?ダンナに聞け?まだ寝てる!


まぁとにかく私は数Aは超苦手であった…。行列とか…な…。
動画でも数Aは苦手だ率が高いのでホっとしているのである。
ていうか∈の記号なんて、(゚∈゚*)にわとりのAAとしか思えない。読み方なんて当然忘れている。
ド・モルガンの定理ってなんぞ…。モルガンて…モルガンしか出てこない…(皆そうだよな!)
そして文章問題の例題を見て、文章問題だけああ、こんなんあったあった!と思い出す自分は確実に文系なのだなぁ、と思うのであった。


微分積分は丁度塾で夏休みの間みっちり教えられたのでそこそこよい点を取った記憶がある…がもうすでに記憶のカナタである。


解の公式は入り組んでおった…(私的に)
2a分の…えーと…。


一番の鬼門は化学でしたけどネ!水平リーベ僕の船!反応式が…ジュールが…!モルモルモルモルァ!もう一度優しく勉強したい気がないでもないけど、すぐ飽きるんだろーなー(やる気5%)


ちなみに高校の時、なんでか物理は必修ではなかった。
周りの人に物理なかったヨーと言ったら皆「えーッ」と言う。
3年のときの選択だったんだっけ???
食物とか取ってたからか!?好き勝手選択してたなぁー☆でも食物の授業は楽しかったし将来的に一番役立つ授業だったような気がしないでもない…。人は食べねば餓えるからネ!
同じ学校だった姫よ…そっと回答を…!物理、なかったよね…?


二次関数 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル<トラウマ級だぜ!
そこな文系の君、同じくしてふるえようぞ!
10分の動画なのに見るの30分とかかかっているよ…。へ、へへ。
コメントに『これで難しいとか言っているヤツはバカ』というのがあって、傷ついてるんだぜ…。そうさー私はバカさーーー(脱兎)
でも学校の授業よりわかりやすいかも…と思うのでありました。


三角比 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル<一番苦手だった…!

д゚)<さいんこさいんたんじぇんと!
д゚)<シータァアアア!パズーーーー!

超絶苦手組と得意組にばっかり分かれる章だと思います。
ていうか今時の中学一年生も解いているのか!?え、エリート!?
とりあえずテストの時はテスト用紙の端に定義を一気書きしてから解いてた記憶がある…。
が、応用問題とかはもうらめぇえええええ。


こんなん勉強していた高校生時代の私、賢かったな…!(と自分を褒めてみる)