夜日記。

イカン最近忙しかった!
とゆーわけでざっくりまとめて書いてしまおう…。


11日(土)
午後から仕事。
夜は聖剣2する。
やばい、三行日記。


12日(日)
いつものモンハン部(ダンナ・えっさん・ラック君・マバルさん)に引っ付いて行ってネカフェで6時間耐久モンハン、でも私は漫画を読みまくり。意外と6時間て余裕ネー。
前回のネカフェでは皆と一続きにスペースを取ったので喫煙席しか開いておらず、そんな中6時間いたらめためた臭くなり車に積んであったきれいなミストをスプレーしまくるのであった。
今回はドア付きの完全禁煙ルーム。たまに安らかに寝ているであろういくつか隣の人のいびきが聞こえてくるのであった。でもネカフェで寝るのってすごく損した気分になる私は貧乏性…!?
西原理恵子の『毎日かあさん』を読んでて爆笑しかけてこらえるのであった。
ハードカバーの本なのでポエム+イラストとか勝手に思ってたら育児日記なのだが当然普通の育児日記ではないので別次元のリスペクトである。珍獣ハンターイモトと同列的な…。自分になれない存在です。
10時〜16時だったのでみんなで晩ご飯食べるかーと思うも時間があったのでユニクロへ。
私はインナーを何枚か。えっさんは服をカゴになみなみと買っておられた。
えっさんにもっと冒険色をオススメしたい。
青のエアテックのパーカーが欲しかった…。LLでざっくり羽織りたいな。Lだとピッタリすぎる…。
しかし4kなのでクリーニング代がもったいない気が致す。
ダウンのクリーニングって2kからしますやん…!
それから靴屋さんへ。
パンプスって履いたことないな…。なんか女同士のケンカで持って殴りかかるとゆーイメージがあります(偏見)
ていうかヒールもん履いたら足首を100%ゴキっとするんだよね危ないよね。普通に一日履いて仕事している女の人みたらえらいのぅえらいのぅと思える今日この頃。
さて程よく晩ご飯なのだが、お好み焼きと焼肉と二択にしたワケですよ。メンズばかりの集団でこの選択肢はすでに間違っていました。
新規開拓焼肉屋さんであります。
ナマモノもあって久々に生レバーを食べた…。鉄分〜。うんまし。
炭火焼きだったのですが火力が強くて焼肉奉行のトネ必死。
我々夫婦が小食なので皆気を使って少なめに抑えてくれてます?的な。


あ、道を遠回りして誘導してすまんです…(個人的に走りなれた道)


とゆーわけで日曜日モンハン部の皆様おつかれさまんさでした。



13日(月)祝日・体育の日
ちなみに今日は籍を入れて4年目。式あげて二日後に届けをだしたのわけですネ。翌日に出しに行ったら書類不備やってん…。


今日は島へ仕事をしに&伊弉諾神宮へ車のお払いをしてもらいに行ってきますた。
ETCだと半額だぜ(橋渡るのに土日祝の9時〜17時までは半額YO)イェイ☆なので休み取れた土曜日か祝日かに仕事に行きたい今日この頃です。
朝出て橋を渡ってガソリン入れて職場へ。
その前にダンナをジャスコで降ろして待っててもらう。
んで仕事る。
やはり祝日なせいかちょいと平日行くよりゆるい空気が。
私の後釜の人も「帰りた〜い」と嘆いておった。お疲れ様です。
トロールして結果書いて工場長の机においてダンナを迎えに。
それからおされなイタリアンでパスタやらピザやらを食べジャスコでのし袋を買って伊弉諾神宮へ。
駐車場で急いでのし袋に名前とか書いてお金つめこんで巫女さんに納める。
初孫の家族と同じくしてお祓いに来た別家族と我々の3組。
昨日えっさんに「おばーちゃんみたいな巫女さん出てきたらどうするんだッ!!!!」と言われたが、大丈夫、ちゃんと可愛い巫女さんでしたよ!!!!!!(力説)
神楽も舞ってもらって終了ー。
それから実家へ車を走らせ、ママンと少々トークをして家を後にする。
サナルさん家に行く前にダンナは図書館で待っててもらおうと思ったら図書館今日休館日でやんの!
家の前で待っててもらいますた。
ああ、サナルさんから面白トークもっと聞きたかったけど流石に何時間もダンナを車内に放置するのは鬼wwwwwwなので1時間弱でサナルハウスを後にし、帰還。
帰りはなんだかラーメンを食べて帰った。
野菜をたくさん食べた。


だらだら〜と家事して一日終了。