夜日記。

久々に8時間寝た。元気になった。


昼から仕事です。
でも土曜日なので暇です。
まぁ普段できない掃除とか仕込みとか色々することあるんですが。
今日は、年に一度の恐怖の祭典(違)が執り行われるのでありました。
その名も、メイスイの交換…(メイスイってのは浄水器の名前です)
業者さん呼んだら高いんですわ…。そして上司は嫌がって交換してくれない…!ノーン!
とゆーわけで交換することになるのでありました。
他の同僚はしてくれそうにないwwwwwwww
若きトネよがんばれ。
と自分にエールを送り、でも怖いので4Fにいる去年換えてくれた人を召喚☆すいません毎年…。
来年はきちんと自分でできるようにノートとったwwwwwwwwwwww
一番大切なのは水道の元栓を締めることなんだぜ…。あとモンキーレンチいる。
飲み水用のと、製氷機の分と二箇所取り替えないとだめなんですけど、製氷機のは横たわってるんですよ…本体。
つまり元栓を締めても本体内部にある水はジャボッと漏れるとゆーことでありますヨ。
かがんで作業しないといけないしな…。


まぁ縦か横かはさておき、作業自体はいっしょであります。
縦の方を4Fの人にしてもらって(カートリッジは大変な色になってました。そして新品に比べて大変な重さでした)覚えたトネ横向きのメイスイカートリッジに挑戦ですよ。
元栓をしめて…と、よし。
で、止め具をはずして…


ブシャー


ズボンに水がぁーーー。
まっすぐに水がとんでくるぜ…。
つまり私は…元栓を締めるのではなく、全開にしていたのであった…。
一瞬呆然としたが、呆然としてても水は止まってくれないのであわてて逆向きに閉める。
ほどなくして水は止まったものの、ちょっとした水溜りが足元に…。
せっせと拭いて交換。
カートリッジ汚れてるゥウウウウ。
せっせと片付けて、床をシンデレラばりに拭いたよ…。
しばらくしたら上司が上がってきたので、私もメイスイトラウマになりましたわ…。と伝えたら「まぁ僕のときは池だったけどね…」となんか対抗された。
そして(ジャンプの)ワンピースの話をし、上司と部下、くまくま言ってるんだぜ…。覇気とかさ…。


1日仕事してたぐらいに見も心も疲れたのでありました。ぐ、ぐったり。